今日はリプロ2回目採卵から、10日目

 

胚盤胞確認の為、リプロ東京へ

 

 

前回、初期胚一個、胚盤胞一個凍結済。



次回は移植にするか、再び採卵にするか??

なんて余裕な気分で受診。。。

 

 

 

 

3個受精した子達は

 

 

1個 5日目3BB

 

凍結胚に到達ドキドキドキドキドキドキドキドキ

 


 




がっくり真顔真顔真顔

 

 

って言うのが本音です笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 現実を思い知らされるゲロー

 

はあ

 

 

しかーーし

 

たっぷりもっと自分を褒めてあげよう

 

 

思います。

 

 

 

ひとりはがんばったんだよね!

1個でも妊娠する時はするしねお願い

 

 

培養士さんの話のあと、

 

今日は松林先生が相談に載ってくださった。

 

 

もぐもぐ①”45歳の方は初期胚移植、しかも5個くらい移植してもいいくらいで、

妊娠を狙っていく感じ”です。

なぜなら、胚盤胞までとうたつしなくなるから。

 

ずんドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ

 

 

 


 もぐもぐ“染色体異常が80%超えてくるから

その割合から逆算して5個くらい移植してもいいんだけどね”

って。




そんなかんじですか??

 

44歳でKLCで7回目移植したときに、

今まで着床など全くしなかったので、胚盤胞を2個移植とかってできませんか??

って相談したとき

 

NO

 

と全く取り合ってくれなかった。

 

母体の安全を優先させるためだって。

 

 

 

こんなに病院によって違うんだって、まずびっくり。

 

 

 

②PGT-A(着床前診断)にきいてみた。

もぐもぐ私の年齢では、いろんな意味で確率がさがって時間がかかるからどうかな???って。

しかもお値段もするよって。

リプロはまだ正式認定もらっていないって。。。。

 

   検査に出して、ダメージを与えるから、結局胚盤胞が妊娠する確率は2分の1くらいになるらしい。。。

   検査するにも、いい胚盤胞じゃないと、(XXレーザーをあてて、変形させて、変形したもののみ検査。

   まん丸胚盤胞だと、ダメージを加えるから、検査しないらしい。)

 

アメリカでもあたり前にPGT-Aするのが当たり前だったけど、最近はまた逆戻りになってきている病院もあるって。

(ま、これは何を参考に行っているのかわからないので、適当にながそうとおもう)

 

 

 

 

私、前回の採卵で子宮内膜炎で引っかかったので。。。。

 

結局

 

もう一度子宮内膜炎の検査と採卵

 

もしくは検査のみ???

 

というチョイスしかなかった。

 

検査のみ???ま、まずそれはないな。。。。

 

この44歳後半、妊活女子の貴重な毎日を。。

 

松林先生に”治ったと仮定して、移植してもいいですか??”

 

って聞いたら、

 

もぐもぐ”そういう方はやっぱり妊娠率よくないから、きちんと治した方がお勧めします”って。

 

は==い滝汗

 

 

結局

 

採卵は連続3回までいけるから、

 

また採卵!ってことに決定。

 

 

そして、子宮内膜炎が治ってない前提でもう少しお薬をいただいた。

 

もう万全の態勢で、これkらの移植には取り組もう!!

 

 

 

フラジールともう一つ追加でシプロフロキサシン??

 

これでだいたい97%が治るって、。

 

 

 

 

そして、夫は来週採卵時3,4日前にもしかしたら、

 

会社でコロナワクチンうつかもって????

 

 

え????

 

これ?

どうなんでしょう????

 

みなさん どんな感じですか??

 

ちょっとしらべてみますポーン

 

 

なるべくワクチン接種 もう少し後にしてもらえませんか・???