子供達の反応 その後 と 自分の仕事 | キラキラしてない日記

キラキラしてない日記

地味目な駐在帯同2度目の女・妻・母のひとりごと日記です。

一旦、夫の駐在に帯同か単身赴任で行ってもらうか、の決断は保留にした。


長女だってそんなすぐには気持ちを決められないのだ。長男は一貫してアメリカ行きたいの気持ちだったが、次女はやっぱり気持ちが揺れていたようだった。


今の学校でやりたいことがある。お友達関係。部活。

また初めてましてからのスタート。。。転校。


突然の選択肢を突きつけられても、考えることもしんどかっただろう。


私だって、やっと社会復帰を果たしたのに、また離職するのか。。。

結婚後に働き始めた職場は派遣社員から正社員にしてもらったが、夫の転職で国内引越しすることになり、退職。結構居心地が良く長く働けそうな職場だったので残念だった。


その後引越し先でも派遣社員と正社員で働いたが、長女出産で一旦退職。その後国内転勤。からの一回目のアメリカ駐在スタート。


13年の専業主婦の間は、色々と思うこともあったので、日本への本帰国後はなるべく早く社会復帰したかった。そして縁あって今の職場で約3年半働いてきた。


将来的に自分がやりたいなーと思っていた仕事に近かったし、できれば次の転職先が見つかるまではお世話になろうと思っていたので、いざ帯同となった場合は再度離職して専業主婦に逆戻りするのか、と思うと複雑な気分だった。