⁡ あ〜、
人生は経験してなんぼだな〜(つくづく)
 
私は50歳を過ぎてから
コロナ期を境いに
それまで経験したことのない事
次々に経験してます
スピリチュアルの学び
人生についての学び
ライフコーチの学び
OLからライフコーチへの
転身、起業
ビジネスの学び
健康面では、
糖尿病予備軍
乳がん
声帯麻痺
などなど
それまでの50年間と比べて
なんと濃厚な人生なんだ!🤩
 

 

 
世の中には常に何かに挑戦してる
アクティブな方々もたくさんいるけど
私はそういう感じではなく
ふつ〜に無難に生きてきた
それはそれでいいと思ってたけど
すごく困らない代わりに
すごく喜びに満ちた人生
というわけでもなかった
『無難で、可もなく不可もない人生』
『まあ私の人生こんなもんだよな』
って感じで日々やり過ごしてた
そんな私の人生に
しかも50年も生きた後に
こんなに新たな経験が待っていたとは!
なんと!!😲
これらの新たな体験は
楽しいことばかりじゃなくて
チャレンジングなこともいっぱいある
ビジネスだったり、体調不良だったり。
でもでも、あのままの
『無難で可もなく不可もない人生』が
続くことと比べたら
そのチャレンジングな経験さえも
『自分の人生を生きてる!』と感じられるし
こんな色んな体験をさせてもらって
沢山の気付きや学びを得たり
今まで感じた事のなかった感情を
体感することができて
自分の進化成長を感じずにはいられない🌈
何か『辛いな〜』と感じることがあっても
それは生きてるからこそ感じられること』
そう思うと、”生きてること”自体
感謝の気持ちが湧いてくる✨
それに、
『自分が乗り越えられる出来事しか起きない』
という”人生の仕組み”を知ってしまったしね😉
 

 

 
もしも
もう歳だからとか、もう50歳だからとか😄
私の人生こんなもんと諦めてる人がいたら
ずっと先を行くすごい人ではなく
一歩だけ先に踏み出してみた
ご近所さん的存在の
私の経験談が少しでも励みになれば嬉しいです
============
人生のどの地点にいても
人生を変える事は可能です
============
『あなたの人生の操縦者はあなた自身』
周りにハンドルを握らせないで
超安全運転かめドライバー🐢でもいいので(笑)
自分が行きたい方向に向かって
走っていきましょう♪🚗🚕🚙
人生山あり谷あり、デコボコ道だって
自分が心から選んだ道ならなんとかなるさー🎉🙆🏻‍♀️

 

*写真はブルックリンから見たマンハッタンの景色

==================
NYライフコーチ Junko 公式LINE🌈😊
人生を楽に楽しく生きる為のアイデアなど
お役立ち情報をお伝えしていきますので
宜しかったらご登録下さいね💗
 ↓↓↓ 
===================