3月半ばの手術以来、喉の調子が悪く

先週やーっとお医者さんに診てもらったけど

更なる専門医に診てもらう様言われ

(どんだけ時間掛かるの〜😭)

今日診察してもらいに行ってきた

 

 

前回のお医者さんには

『左側の声帯が動いてないね』と言われたので

てっきり声帯がダメージを受けたんだと思ったら

その声帯を動かす”神経”が不調とのこと

 

 

手術時に口に入れた呼吸器のチューブが

その神経に重圧を与えて

シビレたような麻痺状態になったらしい

 

 

『たまにそういうことあるんですよ

誰が悪いとかではなくて

Just bad luck (運が悪かった)ですね』

 

 

そ、そうなんですね〜〜!!!😅

 

 

どうせ確率低いケースに当たるなら

宝くじの方がよかったんですけど〜〜!!🤣🤣🤣

 

 

まあ、これにも学びがあるということで😅

既に声の不調による

今まで気付かなかった事や感情や知識

日々受け取って学ばせて頂いてます💡

そして、人々の優しさもいっぱい感じてる🙏

 

 

結局、自然回復を待つか

薬を注射するかという選択肢で、

人によってはすんなり回復するケースもあり

予測がつかないとのことで

あと1ヶ月様子を見てから決めることになった

 

 

この先生、実は

New York Best Doctorsに毎年の様に選ばれてる

すごいドクターらしいことが今日わかった😲

ほんと、どこまでも護られてるな、私✨💗🙏

 

 

ということで、次の予約は1ヶ月後になったので

それまでに何か気をつけることがあるか聞いてみた

 

 

すると、返事は

 

『なにもないです』

 

 

え、そうなんですかぁ!?💦

 

 

『なんかほら、なるべく話さない様にして喉を休めるとか

ハニージンジャーティー飲むとか

なんかないですかねぇ〜?』

 

『ん〜、喉が疲れたら休めたらいいけど、休めても休めなくても(神経の)状態は特に変わらないです』

 

『あ、ただ飲み物飲む時だけ気管支に入らない様気をつけてね』

 

 

そ、そうなのかぁ。。

喉を休めた方がいいと思うのは

単なる思い込みなのか。。

とにかく普通に生活してていいって😅

 

 

そう言われると

そんな大した症状じゃないって思えてくるから不思議✨🤩

 

 

(症状によって処置が違いますので、

これはあくまで私のケースです。念の為)

===================

 

実は乳がんの手術日帰りだった

早朝に病院入りして午後2時には退院!

術後2時間後にはもう退院してたー!!😂

 

 

すごくないですか?😆😆

 

 

でもね、これでよかったなって

あとで思いました

 

 

私の場合、その後全然痛みもなかったし

あのまま数日入院してたら

もっと気持ちが“病人“になってたと思う

 

 

お陰で通常生活にすぐ戻り

手術翌朝7時からもう

先輩や仲間のサミットを見て

応援しつつ学ばせて貰ってました😊

 

 

”病は気から”っていうけど

病人扱いされると、もっと病んじゃうケースって

実はいっぱいあるんじゃないかなと思う

 

====================

 

話は戻りますが

 

 

結局、普段通りの生活でいいと言われたけど

 

 

実際のところ

日によって喉の調子がいい時と悪い時があり

悪い時は

声がひっくり返っちゃって出なかったり

長時間話すとその後喉が痛くなったり

呼吸もちょっと息苦しくなったりする

 

 

要は自分の体と相談しながら

気をつけて生活すればいい

ということなんですよね

 

 

自分のの状態把握して

バランスを取りながら生きる

 

 

結局大事なことは

・自分を知ること

・自分と繋がること

✨💗✨💗✨💗✨

 

===============

 

さぁ、最近ハマってる

手作りハニージンジャーティー

を飲んで喉を癒してあげようっと💗

飲みたいよ〜って

心の声が聞こえるから💕🥰

 

 

1日でも早く喉の神経ちゃんが

眠りから覚めます様に✨✨✨

な〜む〜🙏

 

 

==================

 

NYライフコーチ Junko 公式LINE🌈😊

人生を楽に楽しく生きる為のアイデアなど

お役立ち情報をお伝えしていきますので

宜しかったらご登録下さいね💗

 ↓↓↓

https://lin.ee/wgZzEjF

 

===================