先日ちょっと
考えさせられる出来事があった
帰り道、地下鉄に乗っていると
二十歳前後に見える若者二人が乗ってきて
私の斜め向かいの席に座った
その男子達は大きな声で喋り続け
ちょっと気になってきた
そんな大声で話さなくても。。😑
そして、次の駅で停車中に
大声で何か言いながら
隣の車両に乗り込んだ男性がいて
その人に向かってその男子のうちの一人が
何か叫んだ(茶々を入れる感じに)
その後まもなく
その叫んだ男子が大声で何やら叫び
すごい勢いで車両から飛び出した
実際のところなんて言ったのか
わからなかったけど
隣の車両に乗り込んだ男が
なにか発砲でもしたかのように
『やべっ、あいつやりやがった!』的な言い方で
他の乗客も驚いて一斉に飛び出した
みんな逆の車両に向かって走って逃げ
私も心臓がバクバクしながら
一緒に走って逃げた💦
先日ブルックリンの地下鉄で
銃撃事件があったばかりだから
人々は特に敏感になってる😨
みんな何が起きてるのかわからないまま
ちょっとしたパニックになった😬
どこかで銃を持った誰かが暴れてるのかと
私もおっかなびっくり車両から顔を出して
様子をチェックしようとしたけど
特に銃の音もしないし
状況が全然わからなかった
先日の銃撃事件が思い起こされ
恐怖で心臓はドックンドックン
ひざはガックガク🥶
一体どうなっちゃうの〜?🤢
最初に叫んで飛び出した男子は
先頭車両にいた車掌さんの所まで走って
なにか言ったのか?わからないけど
他の乗客に向き直って
なにやら大袈裟に叫んでみせた
結局少し停車した後
電車が動き出した
乗客全員、事情がわからず
恐怖におののいたけど
徐々に席に座り始めた
結局電車が動き出したということは
なにか事件が起きた訳ではないということ

 

 

しばらくしてやっと心が落ち着いてきた
『あれは一体なんだったんだろう🤔』
結局何か事件が起こっていた風では
なかったことを考えると
あの男子の狂言としか思えない
彼が叫んで車両から飛び出したことから
事は始まった訳だし
彼だけがひとり大騒ぎしてた
ああやって人々を怖がらせて
それを”楽しい”と感じるのかな😔
どういう経過を得て
そういう感覚を得るに至ったのか
その男子の家庭環境や
育った環境に思いを巡らせた
もともとそういう感覚を持って
生まれてきた訳じゃない
一般的に、人格形成には両親、
特に母親から多大なる影響を
受けるケースが多い
母親の影響といえば
ジョニーデップがいま元妻に対して
名誉毀損で起こしてる裁判で
先日告白してた
子供の頃
母親に肉体的にも精神的にも
ひどい虐待を受けていたと
彼はこんな様なことを言ってた
どんな虐待も辛いけど
肉体的な虐待は慣れていったり
なんとかなった
でも精神的な虐待
(言葉でののしったり
欠点をけなしたり)
がなにより辛かった
体の傷は時が経てば
消えていくかもしれないけれど
心の傷は深く心の底に刻まれる
ジョニーデップはその経験から
どれほど大きな影響を受けて
生きてきたんだろう。。
幼少期の体験が
大人になってもつきまとう
でも
そのことに気づいてるかいないかで
生き方が変わってくる
気づいていれば、
自分をよく知っていれば
自分で自分の感情を、人生を、
コントロールすることが可能になる
でも、大半の人は気づいていない
無意識に”それが自分”になっていて
幼少期からの観念価値観に縛られて
自分の行動に制限を掛けている事に気づかない
幸い今は『自分を知る』方法
いろいろあるので
自分がしっくりきて
納得出来る方法を探して
出来るだけ早く
”本当の自分を知る”のがオススメ
そこからほんと人生変わってくるから😉
ちなみに私は
スピリチュアルな観点でのコーチングが
自己探求にすごく効果があり
人生が大きく変わったので✨✨
今はその方法で人々を支援してます💕
image
話は戻りますが
その狂言男子に出会ったことで
色々なことを考えさせらた
彼もジョニーデップみたいに
過酷な子供時代を送ってきたのかな
彼が今世で乗り越えるべき課題
(人生のテーマ)がいろいろありそうだな。。
などと思考が巡り巡った出来事でした
でも、本物の銃撃事件じゃなくてよかった😮‍💨
また生き延びれた事に感謝✨🙏

 

==================
NYライフコーチ Junko 公式LINE🌈😊
人生を楽に楽しく生きる為のアイデアなど
お役立ち情報をお伝えしていきますので
宜しかったらご登録下さいね💗
 ↓↓↓
===================