先日お話ししましたが

約1ヶ月前に手術をしたんですが

それからなんか喉の調子が悪くて

 

 

どうやら手術中に喉に入れられた

酸素吸入器?みたいなのが

声帯にダメージを与えたらしく

 

 

声が出づらい日と

そうでない日があったけど

声が出づらい日が徐々に増えてきた😬

 

 

特にお店やカフェでオーダーする時に

大きな声が出なかったりかすれたりして

相手によく聞こえない😭

 

いよいよ耳鼻咽喉科の予約をとった📆

 

 

 

 

それにしても

手術したとこは順調に回復してるのに

全然関係ないところに支障が💦

なんかウケる。。というか苦笑い😅

 

 

でもいくつか発見があった💡

(ここにも学びが!😄)

 

 

声帯やられてると

 

1、トイレでキバる時、キバれない😅

2、ゲップが普通にできない

 

なんか息が2、3カ所から

もれてくるみたいに情けない感じになる💦

 

 

トイレでキバれるのは

当たり前じゃなかった!😄

 

 

ゲップがゲプ!って元気に出てくるのは

実は健康なしるし』幸せなことだった🥳

 

 

そう思うと、旦那さんや彼氏が

ゲプ!って思いっきりゲップしても

怒る代わりに、彼が健康であることに

感謝出来そうじゃないですか?😊

 

 

 

 

声かすれてるし、超低音しか出ないから

ぶっきらぼうに聞こえちゃって

 

ただ単に『変な声の人』

とか、『あまり感じがよくない人』

と思われてもおかしくはないのに

 

人々は優しい💗

 

 

私の聞き取りづらい言葉を

聞き取ろうと一生懸命

耳を傾けてくれる✨🙏

 

 

私もこれからは

何か不自由そうな人に出会ったら

今までよりもっともっと

思いやりの心を持って接しよう🍀

 

人々から教わった大事な事💕🙏

 

 

 

 

失って初めて有り難みを

感じることって色々あるけど

今回も『声が出ること』

の有り難みをひしひしと感じてる

 

 

健康な時は気がつかない事って

ほんといっぱいあるな

 

 

当たり前のものなんて何もない

 

 

『今持っているものに

感謝しましょう』ってよく言うけど

本当にその通り💗

 

 

喉が治ったら

『声がちゃんと出て

自分の言いたいことを相手に伝えられる』

今までは当たり前だと思ってたそのことに

感謝出来る自分になってるな

 

 

これも宇宙のテストってことね

パスする毎に成長した自分に会える

こんなテスト、悪くないね🥰

 

 

あ、『トイレでキバれる事』

『ゲップをゲプっと出来る事』にも

感謝しなくちゃ😄

 

 

*写真はマンハッタンの

イーストビレッジにある公園と

その周辺の様子

===================

NYライフコーチ Junko 公式LINE🌈😊

人生を楽に楽しく生きる為のアイデアなど

お役立ち情報をお伝えしていきますので

宜しかったらご登録下さいね💗

 ↓↓↓

https://lin.ee/wgZzEjF

===================