先週の木曜日、アメリカは
サンクスギビング(感謝祭)でした
家族や友人達と七面鳥🦃などの
ご馳走を囲んで楽しい時を過ごす祭日
私はグアテマラ人の友達夫婦が
家に招待してくれて
彼らの手料理をご馳走になり
夜遅くまでいろんな話をして
とても楽しい時を過ごしました💕
彼らはベジタリアンなので
七面鳥は登場しませんでしたが😆
マッシュルームパイやベイクドポテトなど
どれもみんなすごくおいしくて
大満足でした❣️😋
 
 
 
こんな風にまるで家族の一員の様に
仲間に入れてくれる友達
本当に有り難くて
感謝の気持ちが止まらない✨🙏
なんて私は幸せ者なんだろうって
心から感じさせてくれます💗
彼らとつるんだ後よく思うんですよね
日本に住んでた頃
いつかグアテマラ人の親友が出来るなんて
夢にも思ってなかったよな〜って😄
地球の反対側に住んでる様な人と
言葉も文化も全く違う人と
こんなにも心が通じ合えるなんて
考えてもみなかった
そう思うと、人と人との繋がりって
『心』と『心』
『魂』と『魂』
なんだなぁって実感します
好きな気持ちに理由なんてなくて
心が通じ合うことに理由なんてなくて
ただ『そう感じる』という感覚がそこにある✨
それでひとつ思い出すのは
日本人の元夫との結婚生活で
日本語話す者同士なのに
理解出来ないこといっぱいあったなって😅
『日本語なのに、言ってる意味わかんないな〜』
って時々思ってた😆
心と心の繋がり、大事ですね🍀
====================
話をもとに戻すと
私がグアテマラ人の親友が出来るなんて
夢にも思ってなかった様に
人生には予期せぬことが起こりうる
言い方を変えると
『人生何が起きるかわからない』
もしあなたがいま
いつかこうなったらいいなぁ
と願うことがあるけど
でも多分無理だろうなぁと思っているなら
それも起こりうるのが人生です!😉
自ら将来に対する期待値を
ゼロに設定してしまうと
起きる可能性もゼロになってしまうので
要注意😬
例えば今日本に住んでいて
いつか海外に住みたい!という願いを
持ち続けていたら
いつか実現する可能性はあります👍
でももしあなたが
私なんて海外に住めるわけないよな
と思ってしまったら
実現する可能性が消滅してしまいます
平凡な普通のOLだった私も
今海外に住んでいます
周りにそういう人がいたら
あの人は特別だから
あの人はお金あるから
などと思うのではなく
あの人が出来るなら
私にも出来るかも!😃
という風に前向きに
自分に置き換えていく事が大事💗
人生何が起きるかわからない
⁡だからこそ
希望を持ち続けよう🌈😉
 
********************
人生を変える✨
『ライフチェンジング12ステップコーチング』
無料体験セッション(60分)実施中!
本気で人生を変えたい!自分らしく生きたい!
という方を全力でサポートします💪

お申込み、お問合せはこちらから♪

 ↓↓

https://ameblo.jp/nylc-j/entry-12686491946.html

*********************