人生で出会う人達は
たとえ偶然会った様に見えても
実は会うべくして会っている
 
 
スピリチュアルな観点では
『出会いに偶然はない』
と言われています
 
 
生まれる前に描いた人生の青写真に
『こんな学びや経験をする為に
この人と出会う』という
会う人リストが載っている
ということなんです
 
 
そう考えてみると
確かに今まで出会った人達
それぞれの人との経験で
たくさんの事を学んできたなと感じます
 
 
私の場合は
例えば、元夫2人
結婚していた時は家族で
誰よりも近い関係だった
 
 
そして、別れてからは真逆で
私の人生に全く関係のない人になった
誰よりも遠い人に
 
 
でも一緒にいる間に経験した事は濃厚
私の人生に大きな影響を及ぼし
今の私を形成している重要な要因のひとつ
そう思うと
『自分に必要な経験』
だったんだなと感じる
 
 
仕事でも色々な人達と出会い
その時々ですごく深く関わった職場の人達
一緒に支え合った仲間達がいる
そこからも沢山の事を学んだ
 
 
それぞれ最適なタイミング
会うべくして会ったんだな
今は感じられます
 
 
あなたにはこれまでの人生で
どんな出会いがありましたか?
 
===============
 
そして
その時々で自分を助けてくれる人にも
出会っていませんか?
 
 
自分が困難に直面していた時
すごく力になって支えてくれた
当時付き合っていた彼や彼女
 
 
学校でいじめにあった時
助けてくれた友人や先生
 
 
人間関係に悩んでいた頃
いつも相談に乗ってくれた友人や先輩など
 
 
今はもう疎遠になってしまったとしても
あなたが必要としていた時
その人生のステージで
数ヶ月又は数年間だけでも
力になってくれた人達
 
そういう人達とも、青写真に描いた通り
『予定通りに』出会っています
 
 
あの辛かった頃、助けてもらったなぁ。。
と思うと感謝の気持ちしかないですね✨
 
 
そして、今あなたの周りで支えてくれる人達
その人達との出会いももちろん
偶然ではありません✨💗
 
===============
 
出会った人との経験が
辛いものだったとしても
そこから強くなる事を学んだり
その辛い体験を乗り越えたお陰で
自分に自信がついたり
 
 
何かしら必ずや学んだ事があるはずです
そこに焦点を当てて
その人に出会った意味を考えると
それが偶然ではなく
必然の出会いであった事を
感じられるのではないでしょうか
 
==================
 
一期一会🍀
 
どんな出会いにも意味があります
ひとつひとつの出会いを
大切にして生きていきたいですね✨💗
 
 
==================