すいません

自分ごとなんですが

備忘録って事で🙏



20日程前の事

✂美容院の帰り

その日は雨☔

買い出しの寄り道

迷い乍、出たついでにと

何度か寄った事ある

スーパーで、買い物終え

何処止めたかなと

全く下を見ず、車の場所確認中

その時はほぼ降ってなかったかな

屋根のある所から車の所にと

思いながら 

その時何かに足を引っ掛け

_(_“_;)_バタッ

スーパーで見事

転けました 

(本間に情けない、下も見ろ)


外で転けたのって

小学生以来?

(家の中では数年前、右膝悪くして何度か

物につまづいたり、

廊下に立てかけてた

テーブルに気づかず転んだり)


お恥ずかしい(*ノω・*)テヘ


年齢の割にはてなマーク

直ぐに立ち上がり🤣

ご親切な女性の方が

『大丈夫ですか?』 

『はい、大丈夫です 

ありがとうございます』

『すいません、すいません』と

買い物袋片手に

(玉子数個割れてた)

車に乗り左手に違和感

痛くて、痛くて

と、小指の下の甲が

歪な形にびっくり

13時‥‥

🏥は開いてない時間

取り敢えず帰ろう

全体重かけて転けたので

体操後の筋肉痛

(重い体重やしね)

全身打撲ってこの事ね


小指と薬指、開くと痛いので

テーピングで留め

夕方帰宅した相方

テーピング貼ってるをの見

『どうした?骨折やろね』

🏥乗せて行くからと

言ってくれたけど

午後診🏥行く元気無し⤵


翌朝病院へ🏥

やはり左小指下の甲辺り

骨折でした

4週掛かると


その日から20日程経ち


順調良くいけば

10日チョット我慢


利き手では無いけど

不自由もやもや

洗い物、洗濯干し

シーツ交換

こんな時に粗大ゴミ当番

(相方どうしても外せない用事)


甥っ子のお嫁ちゃんの

法要も済ませ


いつもの日常とほぼかわらず

生活してますが

洗濯畳んだり

これ難しいのよね


お鍋やフライパン

洗うのが一苦労

洗えない時、置いとく

帰って来た相方に委ねる



食事も2〜3日なら

外食かお惣菜でってなりますが


ひと月になると‥‥

(相方はそれで良いと言うけど)

2日目から

普通に朝の食事から

お料理、お洗濯、お掃除

どれも片手でね

(丸く掃除してるw)

痛い左手添えながら


型を濡らしてはいけないと


初診終えての帰り時

受付の方が玄関まで   

わざわざ靴を出しに来て下さり

  

片手三角巾ですし

片方の手は💼だからと

お優しい『årîgätø♬♡』感謝

車置いて行かれますかと

聞かれましたが

近いので乗って帰りました

歩きで行けば良いんですが

往復1時間

三角巾吊り下げては‥‥🤔

まだ痛くて疼いてるし


手首まで何重にも

グルグル巻き

 三角巾 首からぶら下げ

使い易い様に人差し指と親指

出してくれてますが

左側指先から手首まで

 型で固定

小指ごときにと思いますよねガーン


最初の包帯交換時

手のひらや指が

真っ黒もやもや

汚れと思ったら

青じんでたびっくり


包帯毎日交換して欲しいけど


100均で見つけたこれ↑

(反射してる🙏)


包帯巻いてる上からこれを

お風呂上がり毎日交換し

スッキリ

伸縮あるからOK


毎週レントゲン撮る時

包帯も型も外し

手を洗って下さいと

1週間ぶりシャボンつけて

左手洗えてうずまき

型外すと力が

まだ入らないので痛い

痛いからゴシゴシは無理

2週目ズレもなく順調良く

ある日の診察後
美味しい物食べて帰りました
(作ったり洗ったりもどかしく)
画像はホームページより拝借
内容は違います

このお手々なんで撮れないので
この時期天ぷら→牡蠣フライに出来
後、茶碗蒸しも

🏠道中なんで
気を付けて帰りました



左手使えない事情にて
なかなかイイねも
コメントも出来なくて
ごめんなさい🙏

相方はこれで済んで良かったと

顔とかでも打ってたらと煽り


そん時は

べっぴんさんに整形するかなてへぺろ

元が悪かったら無理かもガーン


春休みで孫っちズも来

主婦と生活100%では無いけど

そこそこしてますよ


例の花粉症

今年はいつもの年より

少しマシですが

それでも

クシャミ連発、目が痒い

皆様は大丈夫ですかはてなマーク



1ヶ月以上前かな保存したまま

折角なんでアップ

 

特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?

 


 

 


 

Amebaからの手紙を受け取る

 

 


🌸 おめでとう🐎

 春の特別上映vol3 

はるまっちのお誕生日


今年も春休みなんで

チケットだけ取り、行けないかな

昨年は地元上映あり

ツインズ孫っち連れて

『天外者』と目黒蓮くんの

『私の幸せな‥‥』

ランチ挟んで2本観たね

孫っちズも 2本頑張ってくれ

今年は春休みは勿論

手の事情で、難しいかな



 ごくせん仲間のYouTubeにて

はるまっちの名前

いっぱい出てるえーん

流石子役からの

真面目で凄い俳優さんって

褒め讃えてくれてる







 🏈とコーチング




色々お借りしてます
ありがとうございます

良い週末をバイバイ