今年の7月1日オープンしたての
海が真ん前にあるパン屋さんへ

その頃、お隣のアイス屋さんへ
孫っちズと行ったけど
凄く人気店とは知らず🙏
その時買わず😅
土日は避けた方が良いとかで
🏠から🚙で15分もかからない
1人で行った時、暖かいから
外で食べれないかなぁと
思ったけど(飲み物も売ってたので
海沿い 風強し🍃🍃
🥖🥐だけパシャリ

また別日訪れた日は、土曜日
凄く並んでて
後ろに並んでるグループの方達の話しが、聞こえ
(多分一回り位お若いかな もっと下やったらごめんなさい)
『取り敢えず、明日のパン買おか、って言うよなぁ』と
『言う、言う』とお友達が返事してて
つい、σ(・・。)アタシも『言う 言う』と
返事してしまいそうになり🤣
もうすぐ古希んちゃんのおばちゃんから、いきなり返事されたら
嫌やろなぁと、我慢した指差し


.ஐ.ஐ.ஐ.ஐ.ஐ.ஐ.ஐ.

時は(笑)2週間前🤗
珍しく相方が
イルミネーションでも
見に行きますかって指差し
運転手なんで、居酒屋で相方が飲み
食事して、綺麗なイルミネーションキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
いやされキューン飛び出すハート
スター◯ックス(スタバやね)
で、茶々しばいて帰りましたが

老夫婦、食事行くとか
用事無い限り
最近、夜は出なくなった笑
夜🍚割り箸片付け🚿ぶーぶー(相方は細い)
サッサと済ませたら
本日の主婦閉店ガラガラ🤣
普段、楽させて貰ってます
が‥‥‥
年末年始、お盆、長期休み
そう言うわけいかないのよね
食事の準備と洗い物多し
娘っちが 上手に食洗機に
納めてくれるので任すけど
σ(・・。)アタシ 雑い‥‥
年々、何でも雑(したくない)
年末の大掃除も今年も手抜きかな
カーテンと窓と
キッチン周りで(ボチボチしてます)
おしまいにしようかなてへぺろ

人が多いと♨も順番待ち
孫っちズ👧👧👦👦👧
大人その倍
σ(・・。)アタシ 🚿大トリやね笑

洗濯も通常の3〜4倍
(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━○┼<━凹┫オセンタク♪ 🧺

話し変わりましてw
先日、衣替えしながら
少しだけ断捨離してたら
めっちゃ懐かしい物が
30年前かな ミシンと刺繍で
ちょこっと作った物が

と、12歳の孫っちズ産まれた頃
百均の手拭いで、2枚ずつ
縫い合わせ、甚平さんとか
外でおむつ交換する時
敷くものとか
セレモニーベビードレス
編んだ物とか
何せツインズなんで
編むのも飽きて来るし笑
2種類違うデザインでてへぺろ
ミシンも編み物も不得意やけど驚き
薄目、遠目で🤣

チーズケーキ 海の前のパン屋さん
ハゲハゲカバー(笑)  
セレモニードレス 甚平さん
🍀のタオル等貰ってたので
湯たんぽ袋 おむつ交換シート


最近、ミシン使ったのわ
コロナ禍でマスク不足なり
マスク大量に縫った(3年前?)
内職かと思う程🤣
生地買って来たり
使って無い新品ハンカチとかで
孫っちズ、家族のは勿論
🍀友・幼馴染み・姉・姪っ子
色々と😆
50枚以上縫ったかな🤣
もっとかも ε-(´∀`:)フゥー

ハンカチで作ったマスク
1枚のハンカチで2枚作れ
後半はこればっか付けてた
3月解除なってから
出番無くなり、つける事なし
一応💼の中は、お店に依って
対応出来る様に、入れてます
何も言われないけどね
⤴こちらも何回も洗濯し
アイロン掛けたし、ハゲハゲです


赤いチェックの布に、縁取りはバイアステープで縫い付け
👧の顔 立ってる👧と🎀刺繍
ベッドカバーかラグにでもと
娘っち用に(ハゲハゲで🙏)
もう25年以上前?30年?のハゲハゲよね
捨てようと思いつつ、ついつい‥‥だから物が減らないね
断捨離しないと‥‥アカンね
勿体無いおばけくん出ませんよ〜にお願い

各地イルミネーション
素敵やろねぇ クリスマスツリークリスマスベルトナカイサンタ



グラコロ早速行って来ました
流れ星
期間限定なんで、また行くかな🍔
 
一人ランチ、一人映画
全然大丈夫
一人カラオケは無いわぁ
🍀友達行ける言うてた




TVerではるまっちも出演してる
貧乏男子 ボンビーメンが
始まった🙌
ブラッディマンディもあるし
嬉しいですよね



またまた失礼しますお願い

ここ最近もXではるまっち関係が
上がってます

トレンド入り

その前もスクショしてなかったですが、Xにて

#あの日救急搬送されていますか


同じマンションの方が
救急車来た様子無かったと
マスコミ来てたけど
長く居なかったとか
前日から行方不明と言われてましたよね

天外者の映画やその他の映画

A事務所さん、色々な収益何処に流れてます

数日後、お父様と会う約束してたのに

そのお父様も 半年後
突然の亡くなり方が‥‥

ペースメーカーされてるお父様
最後に目撃されたのが
2021年1月15日未明

朝3時まで飲んでて、気分悪くなったと 帰宅し‥‥‥

緊急事態宣言出され
何処のお店も閉めてましたよね
何処のお店が開いてた?
で、朝まで飲んでた?
ペースメーカーされてるのに
緊急事態なのに
色々と腑に落ちない事だらけ
実母と実父の事、取り沙汰されるのに
1番聞きたい義父は?
知りたい人物ですよね

はるまっちファンは
色々諸々知ってる事ですが

沢山の方に知って貰いたい
知って欲しい
自◯で終わらせたくない

 
クラッカー3年連続合格
『天外者』の田中光敏監督も
驚いてますね



はるまっち関係の商品

映画 ロケ地巡り

『せかほし』で紹介したお店や商品

『日本製』でも紹介したお店商品も

沢山の方が訪れ、商品お買い上げ


もう経営も難しいかもと‥‥言う時


お店の方も

沢山助けられたお店もあると聞きました



こちらの本も一時期

在庫無しと

ネットもお店も

沢山のファンが問合せ

再版に繋がりました


 沢山あるファンの方が

日本各地、海外へも

図書館、学校等々

沢山寄贈して下さってます


 

 

 











色々お借りしてます
ありがとうございます

良い週末をバイバイ