こんばんは(*^ー^)ノ









ここ数日、この時間・・・モラ男話ですみませんしょぼん








今晩も・・・です









ちょっと気持ちしんどくて・・・









今日は、面会日










毎回のように、誰と会いたいとは言ってきません










多分、そこに何か思惑があるようですが、私には全く・・・それが何のか分かりません











なので、いつもように3男たくちゃんが面会です










たくちゃん・・・まだ何にも分からないんで・・・当たり前ですよね











たまに会って、好きな物食べさせて、好きな物買ってくれる









そして、いっぱい遊んでくれる










今の私には、したくても出来ないこと










それをやってくれるモラ男の面会、喜んでます










それだけで、気持ち張り裂けそうです










今朝も、会社に行く前に引き渡すんで、時間厳守って前から言ってありました










だけど、渋滞で時間に遅れそうだって・・・メールあり











そうやって、何でも言い訳









ほんと変わってないわ・・・










ギリギリまで待って、引渡し何とか遅刻しないですみました











そして、夕方仕事中にまたメール










何時に連れて帰ったらいい?って










少し残業になるんで、6時半過ぎにお願いしますって返事しました










そして、6時5分にまたメール










もう着いてますって・・・










はあ・・・やっぱり普通が通用しない・・・










何のための時間の確認だったんだかね









仕事の途中で、急いで片付けて家に向かいました










幸いなこと、その時間、外は真っ暗です










モラ男の顔見なくて済みました










もちろん、会話なんてしません










今回の面会の前に、おもちゃ持ち帰らせるなら同じ物をもう一つ用意するか










それが無理なら何も持たせないで下さい









前にも言ったけど、お肉や果物は止めて下さい









そうメールしておきました










確かに今回、おもちゃも肉もなかった









いつもは、封筒に入れて一人分の養育費をたくちゃんが持ち帰ってたけど










それもなかった








その変わりなんだか、たくちゃんの好きなDVD









アンパンマン、いないいないばあ、オフロスキー









3本持って帰りました









たくちゃんとはるちゃんは大喜びです










だけど、うちにしたら誕生日とクリスマスがいっぺんにきたようなもんです










私の今までのブログ読んでいただけたら分かると思うけど









高価なおもちゃも、DVDも必要ないんです









姉弟5人みんな揃ってたら、それだけで楽しいんです









今日、長男と次男は婆ちゃんと買い物に行って、欲しいゲームソフト・・・我慢させたそうです










それなのに、このしまつ・・・










だけど決して、長男も次男も何も文句は言いませんでした









一瞬、嫌な顔をしたの分かりましたが・・・









モラ男が父親だったなんて全く思ってないんで、そこは自分たちの中で整理しているようです









だけど、まだ小学生の2人にそんな思いさせてることに、申し訳なくて・・・









そして、2人が言ったこと









『こんなもん買う金あるなら、ちゃんと養育費払えよな』










泣きたくなりました










婆ちゃんも、かなり怒ってました










今日、2人に我慢させたこともあって・・・当然ですよね









普段、2人がどんなに頑張ってるか、どんなに我慢してるか










婆ちゃんは、いつも見てるからね・・・









たくちゃん、モラ男に顔がそっくりなんです









そして、月に1回たくちゃんだけ我が儘言いたい放題で、楽しい思いして









たくちゃんが憎らしいって・・・









婆ちゃんの気持ちも分かる










だけど、決してたくちゃんが悪いんじゃないよ・・・










たくちゃんはたくちゃんです










私には大切な宝物なんです










モラ男の自己満足のせいで、みんなが振り回され嫌な思いしてる









この前、隠れて運動会見に行ってもいいか?









子供たちの写真送ってくれ









そんな身勝手なメール、私が無視した仕返しなんだと思います










養育費・・・今月はないかもしれないって、そんな予感してました










養育費をあてにしなくてもやっていけるだけの力が私にあったら・・・










結局、自分を責めてしまいます










それが・・・モラハラなんです










一体、これがいつまで続くんだろ・・・










さすがに今日は、気持ち折れそう・・・










だけど、明日には気持ち入れ替えて頑張ります!











頑張るしかないからね!










それでは・・・お休みなさい