新学期に焦らない!

 

今から準備することで

スムーズに小1の壁を越える方法とは、

 

 

ズバリ

睡眠の質を上げる!

 

 

 

なぜ、睡眠の質を上げれば

お悩みを解消できるのか!?

 

 

就寝が21時過ぎだったり、

ぐっすり眠れない

 

 

朝がスッキリと起きられませんよね

 

 

そうすると

朝から、

 

起きたくない、

ご飯食べたくない、

学校行きたくないと、

 

 

マイナスのスタート

なってしまいます。

 

 

ただでさえ、

環境が変わって

 

 

無意識に

ストレスを感じる場所に行くのに

 

 

朝から、マイナスでは

送り出すママも大変です。

 

 

お子さんが

いざ小学校に行っても

気持ちが落ち込んでいるので

 

お友達を作ろう!

とか

 

勉強がんばろう!

 

という気持ちにはなれませんよね。

 

 

 

睡眠や朝ごはんがしっかり取れないと

 

集中力が欠けて

授業にも集中できない

状況になってしまいます。

 

 

友達もできないし、

勉強もできない、

 

 

ますます、

行きたく無くなってしまいますよね。

 

 

なので

まずは、睡眠の質を上げること!

 

20時就寝

ぐっすりと眠り、朝はスッキリと起きる!

 

 

そうすると、朝食もしっかり取れて

元気に出発できますよね!

 

 

睡眠の質を上げる方法は次回書きますね。