言葉の発達

って本当に個人差があります。

スクリーンショット 2022-01-27 10.03.11.png

赤ちゃんのことから
おしゃべりが大好きな子や

 

3歳でもまだ言葉をあまり発しない子など

 

ママは他のお子さんと比べて
心配になってしまうのも当然です。

 

身体的機能の関係がなければ

 

5、6歳の頃には
他のお子さんと変わりなく話し始めます。

 

そのためには
赤ちゃんの頃からの

 

言葉のシャワー
重要になってくるのです。

スクリーンショット 2022-01-27 10.02.38.png

 

お子さんにたくさん話しかけて
あげるといいんですよ!

 

と聞きますが、


話すのが大好きなママは
苦ではないかもしれませんが

 

私は、
話すことが疲れてしまう、
と感じていて
 

 

自宅で

赤ちゃんと2人きりで
話しかけ続けることができませんでした。

 

そんなママでも簡単にできる方法は

 

歌うことから始める!

です。

スクリーンショット 2022-01-27 10.04.08.png

簡単で、楽しいですし
ママの気分上がります。

 

大好きなママの
楽しそうな歌声


お子さんの
しっかりと届いています。

 

そして、

 

童謡を歌うことで
 

美しい日本語

日本の自然風景伝統などを
表現し伝えられるのです。

 

上手に歌おうとしなくても大丈夫!

 

どんよりしたお家時間でも

 

1曲歌うだけで

 

気分が明るくなりますよ。

 

おうちリトミックでも
1日10分

 

ママと
童謡を使った遊び歌をするので

スクリーンショット 2022-01-27 10.03.55.png


受講生さんも

 

初めてから
急に話すようになった
 

 

嬉しいお声いただいています。

 

ぜひ、子育てに歌を取り入れて
親子で楽しんでくださいね!

 

無料ユーモア子育てメルマガはこちらから▼

https://www.agentmail.jp/form/ht/34160/1/?bg0128