こんにちは。米国在住10歳の娘のママです。


私は日本に一時帰国中で楽しんでます。


その間娘は3週間の泊まりキャンプに行っています。


毎日のようにキャンプアプリの送られてくる写真でどんなことをしているのか、把握できるのと


担当の人からメールも来るので安心です。


はじめは緊張していた娘の表情も和らいで


友達と変顔したり、

バイオリンやバレエ、ミュージカルに水泳を楽しんでいることがわかります。


キャンプ側も色々イベントを用意していて


テーラー・スイフトパーティー

キャンプファイヤー

音楽会(プロが演奏してくれる)

マンハッタンまでいってみんなでミュージカル鑑賞


などなど、楽しそうです。


一応lazy day なるものが設けられていて、1日ダラダラ好きなことする日もあるみたいで。



一度だけ電話で話す機会があったのですが、

キャンプが始まってすぐに、メガネと水中メガネを無くしたらしく💦


やはり…と思いました。


メガネは、念のためお試しで作ったばかりで初めて外に持ち出したばかりでほぼ使っていないものだったのでショック!


それでも、頑張っている娘には気にしなくていいよ、と伝えました。


日本人はまったくいなそうなので、英語で全て乗り切っていて本当に頑張ってる!


私も寂しさを感じないくらい色々予定を詰め込んでいるので、娘が独り立ちしたあとはこんな感じで過ごすのかなー、なんて想像してます。



大好きな

不室屋カフェのパフェ