こんにちは。米国在住10歳の娘のママです。


今日はニューヨーカーの避暑地、ロングアイランドのハンプトンまで遊びに行ってきました、


実はロングアイランドは大好きな場所の一つです。


ビーチもあるし、

美味しいワイナリーもあって

豪邸も立ち並んでいて

ドライブに最適。


ハンプトンは「セックス アンド ザ シティー」

でキャリーがデートでハンプトンに誘われて遊びに行くけどこんな田舎は私に合わないと途中で帰ってくるシーンがありました😀


ハンプトンでもイーストハンプトンが高級避暑地と言われてますが、


有名な灯台があるモントークまで朝を伸ばしたらとてもよかった!





これが有名な灯台。




私が1番好きなビール🍺がモントークのビール。



ブリュワリーでいただきました!


Gosman’s Restaurant というシーフードが有名なお店により


シーフードが人気でフィッシュ&チップスとクラムチャウダーも美味!


ハンプトンでは

ロゼワインで有名なWölffer ワイナリーでテイスティングもしました。








ピクニック気分でワイナリーを巡ることができるのも楽しい!


ロングアイランドは、大好きな場所なのでまた行きたい!