こんにちは。米国在住10歳の娘のママです。


先日娘の卒業式がありました🎓


こっちの卒業式は、ライトな感じで楽しげなイベントでしたが、娘は感極まって号泣してました😭


国歌斉唱から始まり

先生たちのスピーチがあり

卒業証書を担任の先生に名前を呼ばれて校長先生からもらい


ここで拍手とかで大盛り上がり!


そのあと生徒たちの歌があり


退官の先生の紹介&花束贈呈


そのあとは外でみんなで写真撮りまくり。


スナックのテントが出ていてつまめます。


ここで娘は号泣してました。今まではこういう時泣くのを我慢する子でしたがクラスで一番泣いていたかも。


とても厳しかった担任の先生と別れるのも寂しいと


もう学校来れないの寂しいと


卒業アルバムみたいなYear Bookと呼ばれるものがありそれをもらいました。


卒業アルバムと違い全学年の子たちが載ってますが、卒業生たちの分は分厚い! 


いやーよくやったなあ。


頑張ったよー。