こんにちは。米国在住の9歳の娘のママです。


パリから帰ってきてあとは、夏休みまで一踏ん張りと思っていたらとんでもない。


大忙しで、パツパツ!


娘の4th Grade が学校の最終学年ということもあり

学校のイベントが目白押しなうえ


学校の送り迎えに加えて、次の学校の説明会、音楽会、運動会みたいなの、ボランティアなど親も学校に行く機会が増えて


夏になり野外イベントも増えてそれに参加したり


そして、いつもの勉強に加えて、6月1日の英検の勉強、


そのうえ、バレエの発表会が6月初旬に3回もあり

その衣装合わせやリハーサルでレッスンが増えてて


自分の仕事との両立がパニック状態です!


ですがこんな時こそ集中して

マルチタスクにならないようにします!


ダイエットの方も

パリに行って粉物を食べまくりましたが、なぜか増えず帰ってきて順調に減ってます‼️


今年に入って-7kg達成したのであと-1kg頑張ります。


無意識のうちに痩せることにブレーキをかけている自分がいるので、それを外して今月中に目標達成できるといいな。


不思議ですが、順調に減ってもまたリバウンドするのではという潜在的恐怖から無意識に辻褄合わせにたまに食べるんですよね。


そういう、無意識の自分は痩せないに決まっているという潜在意識が働いているのです。


パリに行く前も旅行で増えたらどうしようという恐怖から、旅行に行く前に先に過食している自分がいましたし。


そういう自分の意識を少し変えたいです!