こんにちは。米国、ニュージャージー州在住の9歳の娘のママです。


先日公開された田中みな実さんのアナザースカイ、スペイン編を見て、とても彼女が好きになりました。


元々好きでしたけど、恋に落ちました💞


とにかく魅力的‼️うん、可愛い🩷


私も歳を取っても、あんなふうに可愛い人になりたい!


可愛い人になることを目標にします。


そういえば、昔、医療関係の仕事をしている時、たくさんの高齢女性に出会ったけど、私にとって憧れだなあと思った人はみんな、可愛い人だった。


運動するよと言ってあるのに、なぜか毎回ミニスカートでやってくるおしゃれな80代。


入院した初日にメイク用品がないことに卒倒する80代。


100歳になっても50歳年下の人たちと元気に海外旅行にいき、輪の中心で楽しく話す女性。


それぞれ魅力的で、〇歳だからは全くなく、とにかく全部が可愛らしい人ばかり。


気づかないうちに、昨日の女だから料理しないと、じゃないですが、


・もう〇歳なんだから、

・母親なんだから、

・海外にいるから、


いろんな価値観に自分をはめようとしていたのかな。


自分ではとても自由にやっていると、思っていたけど、実は全然そんなことなかった。


心の中で自由にしていることにどこか罪悪感があったりして、


少し私の殻が壊れつつあります。