こんにちは。米国、ニュージャージー州在住の9歳の娘のママです。


娘と一緒に「さよならマエストロ」を見ています。


オーケストラの話だし芦田愛菜ちゃんがバイオリンを演奏する役なので興味津々。


一緒に見ていて娘は


「もし、私が演じるとしたら〇〇の役が難しそうだな」


とか言い始めたのです。


成長かんじるー!


最近、学校でtheaterのクラスに入り演劇っぽいことをやってるから、どうやって役を演じるのかというのが面白いようです。


娘は学校では、ハンプティーダンプティの役を今練習してます。


セリフに合わせて椅子から転げ落ちたりする演技をしたりしているようで。


ちょっと前まではドラマの中の人と現実世界の区別がついていなかったのに、


抽象的思考に移ってきているのかな。