こんにちは。米国、ニュージャージー州在住の9歳の娘のママです。


娘の現地校での宿題のサポートが大変過ぎて、最近家庭教師探しを始めたけど、色々悩み中。


Chat GPT やYouTube先生の方がわかりやすい💧


英検の面接の練習したい

エッセイの添削して欲しい

願書の書き方教えて欲しい


具体的だと意味あるけど日々の勉強は、はっきり言ってAIに頼った方が早いし正確。


先日、社会の宿題が大量に出て、テキストをまず読むことからしなければならなかったのですが、


とりあえず娘に音読させて、Chat GPTに聞かせていたのですが、読み間違いや途中に私が横から訂正した声も全部ちゃんと把握していて、綺麗になって訳してくれていた。


ただの和訳ではなかった。頭良すぎー。


そんなこんなでtutorって意味ある?と思ってしまいました。


お試しtutorで娘がバイリンガルのアメリカ人の会話しているのを聞いていたら、娘の私の知らない一面が多々あり、私が爆笑しそうになりそれはそれで面白かったのですが。


こういう生での会話でしか生まれない面白さはあるけどね。


まだ、色々検討中です。