こんにちは。米国、ニュージャージー州在住の9歳の娘のママです。


今日からバレエのクラスを増やして1日目。


▼タイムスケジュール

15:20 帰宅


バイオリン、着替え、髪の毛セット、おやつ


16:00 出発 車の中で宿題 酔うのでトークしながら


16:20 到着 車の中で5分ほど宿題


16:30-19:00 バレエ


19:30 帰宅、夕食


19:40 ご飯少し食べて宿題 


つきっきり宿題

21:30 シャワー

22:00 娘寝る


大忙しです。


15分ブレイクはあるけど2時間15分ものバレエ。


よくよく考えたら集中するだけでも大変な時間ですね。


家に帰ってきて眠いから宿題嫌だとか言わないという約束で始めたので、今日は娘は半寝でしたが、眠いとは言いませんでした。


バレエは楽しかったようで、興奮気味に今日やったことを嬉しそうに話していました。


プレポワントのクラスではいろんな基礎的なことを教えてもらったと言ってました。


そしてなにやら謎のメモを娘が書いてきました。間違いだらけのスペルで、、、。英語なのかフランス語なのか、スペイン語なのかわからないもの🤭


ものすごく検索した結果、判明しました。



RAD 2 test


とあって、

Ballet 

Center 

などとかいてありたくさんの試験項目が書いてあるのです。


プリエやタンデュなどそれぞれ10項目くらいありました。


RADってロイヤルアカデミーダンスのことなんですね。それの認定試験か何かのようです。


これやるのかしら??


娘に聞いても何も分かってなかったけど、これからは毎回からの練習をするから覚えると言ってました。


それにしてもから付き合いながら車の中で仕事したり、宿題みながら会議でたりと私もなかなか大半です😭


それでも車の中で食事ができるようにとか、帰ってすぐに食べられる体にいいものを作り置きしたりと私頑張ってます。