年末にフロリダ、オーランドにリョコウタしたのでその自分のための記録です。


【フロリダ旅行2日目】12/24 土


・virtual Qでトロンの乗車権利をゲット

(トロンは並んでも乗れなくて、VirtualQという抽選のようなものをゲットした人か、購入券を買った人しか乗れません)


・Genie +を購入(有料のファストパスのようなもの)


・公式ホテル特典アーリーエントリーで7時半前には中に入る


◆乗ったもの 

・7人の小人のマイントレイン❤️楽しい、激混み

1番人気なので最初に並ぶ

・ピーターパン  ❤️あとから激混み

・イッツアスモールワールド

・ミッキーのフィルハーマジック

・バズライトイヤー

・スペースマウンテン❤️日本とは全然違った

・speed way ❤️日本には無くなった車運転するやつ。楽しい

・ビッグサンダーマウンテン❤️

・美女と野獣

・プーさん

・ホーンテッドマンション


・カリブの海賊

・ジャングルクルーズ❤️面白い、激混み

・アラジンのマジックカーペット


・トロン❤️❤️❤️断トツ面白かった。世界観から音楽までカッコ良すぎました。これは行く価値あり




◆食事 ❤️❤️❤️

シンデレラロイヤルテーブル

シンデレラ城の中で、

シンデレラ、アリエル、ミランダ、ジャスミン、オーロラ姫とミーティングできます。


これは、かなりよかった。





シンデレラ城の中のレストラン


食事はコースで自分で選べます。ミーティングがあるのでゆっくり味わっている暇はないけど



バースデープレート



年末のディズニーワールドは激混み。


特にクリスマスを過ぎた26に以降からの混みが半端ない。


移動と待ち時間で疲れるのでGenie +は購入してよかった。


やはり花火と最後のショーは見たほうがいい


トロンは絶対乗ったほうがいい!世界観がすごい