こんにちは。米国、ニュージャージー州在住の9歳の娘のママです。


普段はあまり旅行記とか面倒なので書かないのですが、こういうところに行ったよ、こんな乗り物乗ったよ、って意外とすぐ忘れちゃうので記して子どもが大きくなった時のネタにできればと思います。


ウォルトディズニーワールドは2014年4月に一度行っていて、前回もアニマルキングに泊まりました。


その時は妊娠中で娘が生まれたら絶対に一緒に行きたいと思っていたので、実現できてよかったです!



12/23 土

◆早朝のフライトで、ニューアークからオーランドへ

◆ニューアークでレンタカーでして1時間ほどでケネディ宇宙センターへ


◆ケネディ宇宙センター


バスツアーで打ち上げ台近くまで行き、ソ連とアメリカの宇宙🚀への競争映像。


歴代のアポロ失敗談などををみる。


ケネディ大統領のスピーチやアポロ11の成功がどうしてここまで伝説になっているかぎよくわかりました。


数々の失敗があったからこそなんですね。


◆ケネディ宇宙センターからアニマルキングダムロッジ、ジャンボへレンタカーで移動。



その後夫だけ空港に車を戻しにいきました。



ケネディ宇宙センター


🚀がたくさんスケール大きい








月の石!触れたんです。みんなが触るからツルツルでした。


こちらも月の石


車でWDWの入り口へ


アニマルキングロッジ。


高いサバンナビューではないのに、いきなり窓からキリンが見えてテンション上がりました。


ロビーのクリスマスツリー