こんにちは。米国、ニュージャージー州在住の9歳の娘のママです。


ニューヨークシティバレエのくるみ割り人形を観てきました。


これまで、東京でも何回か観ました。


Kバレエ

東京バレエ団

新国立劇場バレエ団

あと娘が出たパフォーマンス2回🤭

そして今回のニューヨークシティ


何度も観てるから、余計に素敵だった。ニューヨークシティの良さが伝わってきました。


今回は主役のマリー役が日本人の若菜ちゃんで。


娘も音楽や流れが頭に入った上で観ていたのでとても感動したようです。


バレエって観れば観るほど好きになるわ❤️



ほんと舞台が華やか!


そしてバランシンのくるみ割り人形は、ユーモアに溢れていてゴージャスで素敵。






ホリデーシーズンのニューヨーク、マライアキャリーがくるみ割り人形買ってほど、街には実はくるみ割り人形の音楽で溢れていることに気づきました。





サックスフィフスのこのキラキラからもくるみ割りの音楽が聞こえてきました。




ロックフェラーも綺麗だった!


ホリデーシーズンまっさかり。