こんにちは。米国、ニュージャージー州在住の9歳の娘のママです。


毎日毎日娘の宿題話ですみません。


これまでもたくさん宿題があって泣いていたのですが、


なんか突然ここ最近信じられない量の課題を持って帰ってくるので


よくよく聞いたら、実はこれまで宿題が何かもわからず放置していた宿題が山のようにあって、


それが最近発覚して雪だるま式に宿題が積み上がっているとのことでした。


学校と繋がっているアプリから提出する課題で、30個以上も溜まっていたのです💦


ひえー。


しかもあらゆる科目横断で溜まっていて、悲鳴をあげています。


学校で本当はみんなが朝パパッとやる課題も時間内に終わってなて、宿題に持ち越しになっているものも大量にあるので、


なんか本当にすごい量なんです。


泣きながら必死でやってますが、いつまでかかるんだろう💦