こんにちは。米国ニュージャージー州在住の9歳の娘のママです。

 

最近書きたいことが山のようにあるのですが、全然おいついていません。

 

さて、今回は、娘の恋の話。

 

こんなことをブログに書いてると知ったら娘が起こりそうですが…。

 

最近クラスのある男女3人くらいが娘のところに、手にハートマークを作って

 

「R loves❤ you. Do you love him?」

 

と聞いてきたそうです。

 

実はこのRくんのことを結構気に入っていた娘は、なんと答えて良いのかわからず、

 

「Ask him」と答えたらしいです。

 

あと、その3人組にいきなり「Do you like apple?」と聞かれ「Yes」と答えたら、ニヤニヤされたらしく、どういう意味なのかなー。

 

とブツブツ言っていました。

 

母的には、恋愛の話より娘の英語力の上達に驚き。

 

「Yes, No, I don't Know」の3語しか言えなかった娘が「Ask him」だなんて…。

 

それに、まだ現地校が始まって1ヶ月なのに、恋の噂をされるだなんて、やるじゃないと思います😁

 

娘の言葉を聞いて、本当にRくんのもとに、聞きに行った冷やかし3人組

 

「Do you love her?」

 

と聞いていたらしいです。さて、彼はなんと答えたでしょうか😁ドキドキ!!

 

ちなみに、娘いわく「love」という言葉を使うのはちょっと恥ずかしいので、❤の形で表現するそうです。

 

娘はこのRくんのお陰で、英語が全然わからなくても学校が楽しい、と思うようになってみんなとも馴染めるようになって、本当によかったなと母的にも思っています。

 

みんなに噂されるのもわからなくはないな、と思うくらい仲良し。

 

といっても毎日鬼ごっこしたり、折り紙したりしているだけなんだけどね。

 

こうやって現地校で学ぶというのは、学校生活あれこれも含めて財産ですね。