こんにちは!  都内の女子校に通う小2の娘のママです。


今日は教育の話ではなく、自分の話です。


最近加圧トレーニングを始めました。


今年の目標の一つに「スタイルアップ」があるので☺️


ジムにも通ってますが、プラスで加圧トレーニングを取り入れました。


年齢と重力に抗います‼️


トレーニングを始めてまだ3回ですが、パーソナルトレーナーに会いに行くという目標があるとその他の日の生活が変わるのがいいですね。


加圧初めて体験しましたが、すごいですね。


血流を止めて筋トレすることで、低負荷でものすごく重く感じるので、オールアウト(これ以上筋トレできないくらい筋肉が疲労した状態)をすぐに作り出せるんですね。


加圧用のストラップを巻いた瞬間からどくどくを感じました。


そしてちょっとの筋トレで頭がぼーっとしてきます。


筋トレしている部位に血流が集中してるのがわかります。


加圧は正しく行えば効果抜群で全身の血流が改善されてむくみやアンチエイジにもなるそうです。


数ヶ月後が楽しみです。


実はスキンダイニングをするのが夢で、水着を着ても恥ずかしくない体をキープしようと余っています!


程遠いですが、、、。


そして同時に始めたのは、16時間断食です。


1日のうちで食事は8時間以内にとり、16時間は食べないというもの。


夜8時に夕食を食べ終えたとして、そこから次の日の正午までたべなければ、16時間断食になります。


断食トラッカーというアプリを利用しています。


今まで頭の中で大体で計算していましたが、このアプリを使うとはっきりと何時間経過したかわかるのが楽しいです。


そして、今自分の体が

ケトーシス状態とか脂肪燃焼状態とかわかるのでやる気になります!


親も日々目標に向かって変化ですね‼️