B型肝炎と精神病に勝つ -4ページ目

B型肝炎と精神病に勝つ

闘病日記です。

一日を生きる事の大切さと、大変さを僕の体験談を中心に書いていきます。

興味あれば、お読み下さい。

先日会社の他グループの上司と言い合いになった件です。

その後もあちらこちらの人に言いふらしている模様です。

社長にも話したとか。

こういうところも理解し難いことです。

周りを固めたいのでしょうか?

社長もこの人の性格は分かっているはずなので、別に今回の一件を社長に言ったとこで僕への見方は変わらないと思っています。

それで社長の見方が変わるなら、それまでのことです。

未だに、許さない、とか言っているようです。

とにかく子犬が喚いてあるといいますか、小物といいますか、どちらにしても理解しようとも歩み寄ろうとも全く思えない、そういう人間だということです。
先日余命宣告をされた祖父ですが、どうやら検査入院が終わり退院をしたようです。

結果は、
大腸の1/3がダメな状態
肝臓に4箇所の転移
リンパ節にも転移
ステージⅣ

だそうてす。

やはり進行具合がよくなかったようてす。

癌を全て手術するのは無理らしいです。

ただ大腸は今後腸閉塞になる可能性があるので手術でとってしまった方がよいかもしれないとのこと。

体力的にも問題ないだろうと。

当の本人は、どうせ永くないからと手術には消極的のようです。

家族的には腸閉塞のリスクだけでもとっておくのを希望している感じです。

僕は今は結婚して実家には住んでませんが、今後実家の方は色々と大変になりそうです。
お疲れ様です。

今日職場で我慢の限界でキレました。

直属の上司ではありませんが、立場的には上司になります。

その人は口調が荒く、基本的には会社の大半の人が嫌う人ですが、会社的には重宝されている人です。

僕もそこまでは温厚ではないので、あまりにもうるさいんで我慢出来ませんでした。

横にいた部長に仲裁に入ってもらう始末。

ただ別に後悔はしてません。

会社を辞めてもいいと思い、昔の上司、今の役員に相談メールも書きました。

が送信はしませんでした。

また勝手に辞めるメールを送る決断をするのもと思い、嫁さんには「辞めていい?」とだけメールしました。

電話がかかってきて、少し事情を話し、転職したところで嫌な人なんてどこにでもいる、と言われました。

その通りです。

中途採用ですが年上の同僚には、辞めるのはいいけどせめて一晩考えろと言われました。

今の気持ちだけて判断するには、大きすぎる判断だと。

特に家庭持ちは。

ちょうど重要な会議があったので、一旦気持ちも収まりました。

嫁さんには、ごめんなさい忘れて下さいとメールしました。

今はキレたことをどうしようと考えるよりは、まぁいいやといった気持ちです。

皆さんの職場にも理解不能な人間はいますか?