B型肝炎と精神病に勝つ -3ページ目

B型肝炎と精神病に勝つ

闘病日記です。

一日を生きる事の大切さと、大変さを僕の体験談を中心に書いていきます。

興味あれば、お読み下さい。

今日は長女の幼稚園最後の運動会の日です。

とは言うものの2年保育のため、2回目の運動会ですが。

誰もが我が子を最もいい場所で見たいと思うことでしょう。

そんな事を考えているお父さんたちに混じって、そう、僕も場所取りのため並んでおります。

開門まであと1時間。

開いたと同時にダッシュです。
一ヶ月程前から、左上腹部に痛みがあります。

横隔膜の左側らへんといいましょうか。

常に痛いわけではなく、
左に曲げながら屈むような姿勢を取ると痛みを感じました。

まるでお腹の中になにか悪いものでもあるようです。

曲げると痛いのはこの一ヶ月毎日です。

ただ、ふと今日気が付きました。

何となくですが、痛みが無いように思えます。

これは安心していいのでしょうか?
B型肝炎の悪化が発覚する半年ほど前、今から6年前になりますが、なんの前ぶれもなく突然起きました。

おしっこが白い。

ふと気付くとまるで牛乳のようなおしっこが出てました。

こわかったので誰にも言いませんでした。

その後、意味不明なくらいしんどさの体調不良におちいり、肝炎の悪化が発覚しました。

今だから分かる結果論ですが、その時の体調不良の原因は自律神経からくるものだったのは間違いないと思います。

そんなこんなで早6年。

不定期に白いおしっこは続いています。

いつだったか白いおしっこを尿検査してもらいました。

結果はリン酸尿?硝酸?シュウ酸?

忘れてしまいましたが、問題ないとのことでした。

少し半信半疑だったため、別の病院の泌尿器科の先生に結果を見せました。

同じく心配する必要はないと言われました。

あっただ石が出来やすいかも、と言われたかもしれませんが忘れました。

大丈夫と言われましても、見た感じは異常にしか見えません。

何となくですが、体調が悪い時に発生しているような気がします。

どちらにしても気持ち悪いのは間違いないです。