あっという間にもう9月になってしまいました🍂

新居に住んでもう2ヶ月が経ったのでびっくりです


仕事でむしゃくしゃした日も、家に帰ると幸せな気持ちになり心がリセットされるので家を建ててよかった〜〜と何度も思っています👼


完全に私好みの家になったので旦那には申し訳ないですが🤫笑


自由に決めさせてもらいましたが、何も文句も言わず、この家最高だねと一緒に言ってくれるので本当に優しい旦那でよかったです🥳


家の中で大好きな場所はたくさんありますが、

その一つがトイレです🚽


昔あるカフェに入った時にトイレがものすごく

おしゃれな落ち着く空間で衝撃を受けました😶‍🌫️


その時から将来は絶対こんな落ち着くトイレに

しようと、ずーっとイメージ像を持っていました🐘


なので家全体は白とベージュなど明るい色が

多めですが、トイレは雰囲気をがらっと変えて

もやもやグレーの壁紙を使い落ち着く空間に

してみました!



トイレットペーパーを置いてるニッチの棚板は、

元々は白い木製のものだったのですが、もう少し

木目を増やしたいと思いリメイクシートを

購入して自分でDIYしました🫢


↓DIY前

この仕上がりを見た時、なんか無機質すぎるかも、、と棚板を白色にしたことをとても後悔しました🥶


引き渡し早々に自分で手を加えるはどうかと思いましたが、DIY後はトイレの温かみが増したので思い切ってやってみてよかったです😆


トイレットペーパーホルダーとペンダントライトは施主支給しました🫶



トリノス トイレットペーパーホルダー ダブル

購入先 :トリノス オンラインストア

購入金額:22,000円


トリノスのペーパーホルダーは大人気なので、ご存知の方も多いはず!

売り切れてることも多いですが、私は幸い在庫があったのですぐに購入できました😊


楽天にもっと安い真鍮のペーパーホルダーは

ありましたが、ギラギラのゴールドで安っぽく

見えたのでやめました🙅‍♂️


トリノスのペーパーホルダーは職人の方が

一つ一つ丁寧に作られていて、この細くて

シンプルな作りがお気に入りです🫶


ペンダントライトは木製のシンプルなものにしました🐻

sumairu光源ペンダントライト 引掛シーリング用

購入先:楽天市場

購入金額:1,899円


🌼楽天ROOM

https://room.rakuten.co.jp/room_ruuhome122/1700248942642371


木製のペンダントライトって沢山あるのですが

可愛い!と思ったらコードが長すぎたり、

天井の木目と色が違いすぎたりと、

探すのに結構苦労しました🫣


これは長さの調整ができるしお値段も安すぎたので、最悪失敗したら買い直そう!と思ってましたが、届いてつけてみると色味もピッタリでした😻よかった〜〜


トイレは電球の明るさにもこだわりました!

少し暗めがよかったので、70ルーメンの電球を

これまた楽天市場で購入しました🥹


🌼楽天ROOM

https://room.rakuten.co.jp/room_ruuhome122/1700264112783351


こんな感じでざっとまとめましたが、壁紙は

また他の部屋を含め記事にまとめようと思うので

見ていただけると嬉しいです☺️