私は家づくりを始める前から、家を建てたら

絶対これにしたい!!と決めていたものが

いくつかありました。


その一つがトレジュールさんのカーテン、コットンシフォンです😻

生地がふわっふわでこの透け感が素敵で🙀


リビングは光をたっぷり取り入れたいと思っていたので、リビングの掃き出し窓とダイニングの腰窓をこのカーテンにしました!


人気なため注文してからの納期が数ヶ月かかるとの話を聞き、引き渡し日に間に合うようカーテンはかなり早めに購入しました🙂‍↕️


今日メールを見返すと初めてトレジュールさんに問い合わせをしたのは去年の10月でした😳

新居の図面をトレジュールさんに送り、何度も相談しながらカーテンの色やスタイルを決め、順番確保のため11月には仮見積もりで決済をしました!


その後引き渡し日の2〜3週間位前にカーテンレールが設置されたので、自分で高さを採寸し、トレジュールさんに正確なサイズを伝え最終的な金額が決まりました。


私の場合は初めに支払った金額から約7000円返金となりました👼

忘れた頃に返金があったから嬉しかった🗽笑


トレジュールさんとはメールで何度も何度もやり取りをさせていただきましたが、ご担当の方がいつも親身で優しかったので、カーテンを実店舗ではなくネットで購入することに全く不安がありませんでした😮‍💨


現物を見ずに購入しましたが、HPやインスタで施工写真がたくさん見れたので自分の家だとどのような感じになるか、素材感も想像もしやすかったです^ ^


決済から8ヶ月後、ようやくカーテンが届いた日は素敵すぎて感激しました🫠✨


私はトレジュールさんからご提案いただき

・掃き出し窓→天井付け、片寄せ

・腰窓   →シェードカーテン

というスタイルにしました!


リビングは実際の掃き出し窓のサイズよりも

カーテンが大きいのですが、そのおかげで

窓がとても大きく見え部屋も広々感じます👀






シェードカーテンについてはご提案いただく

までこんな可愛いカーテンのスタイルがある

ことを知りませんでした!

神提案いただき本当に感謝です🫶


色は2つとも、

レースカーテン →オフホワイト、

ドレープカーテン→ライトグレー です。


リビングのカーテンの裾はウェイト巻ロックにしていただきました😋


もうこのカーテンが大好きすぎて、毎朝起きて

リビングに入ってこのカーテンを見るたびに

癒されています笑


光が優しく入り込むので、リビングがいつも明るいです🌞


この透け感を見ると外から丸見えじゃないの?と

心配する方もいらっしゃるかもですが、

不思議なことに外から全然見えないんです😲


購入するまで本当に外から見えないのか心配で

色んな方のインスタやHPに掲載された写真も

確認しました😹

外からは見えないの情報を聞いていてもやっぱり

届くまでは半信半疑で不安でした🫨


届いてから日中と夜間に外から見えないかすぐ

確認しましたが、本当に見えませんでした!!

スケスケと心配していた旦那も、こりゃすごいね

と驚いていました👏笑


カーテンの際に立つとさすがにうっすら人影が

見えますが、普段カーテンぎりぎりに立つこと

もないので別に良いかな〜と思います😽


このカーテンを選んだことで家の満足度がグッと上がったので、カーテン選びってものすごく大切だなと思いました!

素敵なカーテンに出会えてよかったです。