家づくりの中で叶えたかったことの一つが広いオープンキッチン👩‍🍳

インスタの家アカウントを見るとみなさん素敵なキッチンばかりで、私もこんな大きいキッチンで料理したいな〜と夢が膨らみました🥳

家づくり当初はパナソニックの真っ白なラクシーナに憧れていました🥹
その後色々調べるうちにベージュのキッチンが気になり始め、ベージュキッチンにすることにしました!

気になるメーカーはいくつかありましたが、私たちが契約したハウスメーカーが標準キッチンがタカラスタンダードのオフェリアだったこともあり、オフェリアに決めました!


オフェリアのお気に入りポイント


・油汚れに強いホーロー製で掃除がしやすい!
→レンジフードまでホーローでできていて、汚れが取れやすいうえに食洗機に入れて洗えます😳
油でギトギトなレンジフードを手で洗うのは面倒なので嬉しい🙌

・面材がアイカ工業のメラミン化粧板でできておりカラーバリエーションが豊富!
→標準カラーは全部で45色もあるようです😮可愛いベージュもあればかっこいいグレーもあるのでどんな人でも好みのカラーが見つかるはず✌️

ちなみにオフェリアはお値段も割とお手頃とチラッと聞きました👂

私はインスタで調べまくった結果、k-6115knとk-6114knのカラーが可愛すぎてこの2択で迷いました🧐


ショールームで標準カラーも見ましたが上2つのカラーに勝るものはなく、結局ベージュがかわいいk-6114knを特注してもらいました!


特注になったのでその分高くなりましたが、キッチンには気にせずお金をかけて他のところで減額するようにしました🙂‍↕️


実際のキッチンの色味はこんな感じです😊

穴が空いてるところはコンセントがつきます。


キッチンの全体写真も載せたかったのですが、物や人が写り込んでいい写真がなかったのでまた引き渡し後に載せます😹


早くここで沢山料理したいな〜!!