今日は採用したクロス(壁紙)をご紹介しようと思います😽

クロスって本当に種類が多くて、友達からもクロス選びが1番大変だったと聞いてましたが本当にその通りでした🫠

初めはハウスメーカーからもらった分厚いカタログの中から適当に決めたのですが、そのあとインスタで実際の写真を調べてみたらイメージと全く違う、、!😱

そこから毎日インスタで夢中になって調べまくりました👹
寝る前に調べ始めたら止まらなくなって、この時期は夜更かしをしては次の日よく寝坊してたような気がします🥱笑
結局初めに決めたものとおそらく半分以上違うクロスになりました😂

小さいサンプルで見るよりも実際壁に貼ると色が薄く見えるみたいですね😳
ちゃんとインスタで実際の写真を調べておいてよかったーー😮‍💨

◼︎メインクロス 
メインは本当は塗り壁風のものにしたかったのですが、標準の中になかったので減額のためにも諦めました🤦
塗り壁っぽいムラ感があるので似てるかな〜と思いこの石目調のホワイトのクロスにしました!


◼︎玄関

この写真だけ見たら可愛さ全く伝わらないですね😹


玄関の一部にこのアクセントクロスを使ったのですが、真鍮のウォールライトとの相性が良すぎました😆

壁紙の中で1番お気に入りかも!

また引き渡し後に実際の写真載せます♩



◼︎トイレ



壁全面にLL-7255のグレーのもやもや、天井はLV-3207のオークの木目にしました!

トイレは落ち着いた雰囲気にしたかったので迷わずこの2つを選びました👼インスタでもこの二つ人気ですよね🫶

トイレの居心地が良すぎて永遠と篭ってしまう未来が見えます笑



◼︎畳スペース天井

トイレの天井より少し淡い木目でかわいい🥹

元々天井をグレージュのクロスにしてたのですが、家づくりを進めるにつれてもっと木の要素を増やしたい!と思うようになり最後の最後で変えました✌️

これまた落ち着く空間になったから、あの時変えて良かった〜!!畳との相性も良いはず🙆



◼︎寝室

一面だけこのベージュのクロスにしました!

実際見ましたが、日の当たり加減によってはピンクベージュっぽく見えるのかも、、?👀

ベージュ大好きなので、寝室は自分の好きな空間にしたくてこれを選びました🥳


◼︎子供部屋オープンクローゼット

オープンクローゼットに柄物のクロスを使うの可愛いな〜と思ったのですが、柄物を選ぶ勇気がなかったので無難なグレージュにしました🫣


壁全面をグレージュにするのもおしゃれで憧れます🥹

壁全部をアクセントクロスにしたら高いのかな?と思って相談もせずやめたけど、今思えばちゃんと見積もり出してもらってからじっくり決めれば良かったなあ〜とプチ後悔☹️


このグレージュは何にでも合いそうで可愛かったので、ほんの一部ですが使えてよかったです😋



私が選んだクロスはだいたいこんな感じです✌️

ランドリールームは、除湿・消臭効果がある機能性クロス?にしています!


リビングにもベージュ系のクロスをどこかに使いたかったのですが、キッチンとカウンター、ソファーがベージュなのでしつこいかなと思いやめました🤧

キッチンの色がホワイトだったら絶対キッチンカウンターの背面はベージュクロスにしてた!


まあ白の方が今後好みが変わった時も、どんなインテリアにも合わせやすいしこれで良かったのかな〜🤔


クロスで家の雰囲気がかなり変わるので、失敗しないよう必死で調べたのですが、実際見てみたらとっても可愛かったので良かったです😊


早く新居に引っ越したいなーー!!