悲しいかな〜いつのまにかお医者さんが
年下になっていて
いやこれもみんな通る道ね
去年の夏、休日に具合が悪くなり
休日当番医の先生に診て頂いた
これがとてもラッキーで
待合室にいる時から先生と患者さんの
笑い声が聞こえてくる
気持ちが凄く救われた
私の番になり
先生はじっくり私の話を聞いてくれて
ひとりになって不安で仕方ない事、
ここ急に不安が増してしまって今朝から
下痢が止まらないと訴えた
そしたら「よく眠れる?よく寝るといいよ、
それとご主人の分までたのしむんだよ」と
言ってくれて、僕とひとつ違いだよ、
まだ若いじゃーん
俺弟だな。って
こんなざっくばらんなお医者さんは初めてで
一気にファンになり今も通ってる
優しく癒されます