なんとか放射線治療の初日を迎えた
病院までは車で1時間弱
9時半予約に間に合うように
毎日通ってるうちに同じ時間に
予約の方たちと仲良くなった
みんな旦那さんや家族の方が送ってくれて
羨ましいな
初日の週は軽い船酔いみたいな副作用があった
でもあらかじめ説明を受けてたから
気にはしなかった
母には週1くらいで会いに行った
久しぶりに「おいなりさんが食べたい」と
次の日作っていき一緒に食べた
「美味しい」と言ってくれ嬉しかった
「いつもヨッコちゃん(私)の悪いとこ全部
お母さんにくるように祈ってるんだよ」
やはりいつまで経っても親は親
母は私をいつも思い、忘れてなかった
全然ボケてなんかなかった
帰りの車の中でわんわん泣いた