この数日間、朝の最低気温はマイナスでした。

4月に入ってからもずっと寒い 雪の結晶 

今朝も寒いな〜と思って窓の外の温度計を見たら、−4°でした。

春はどこにいったんだ〜 汗

いちごの苗や芽吹き始めたスモモちゃんが心配。

そのほかの野菜の苗はまだ植えることができません。

今年はちょっとフライング気味に苗を買ってしまったので、

日に日に弱っていく苗たちをみるのがツラい 汗

けれど、天気予報によると、暖かいお天気は来週までお預けらしいです。

野菜たちが無事に育ってくれるといいのですが〜 ショボーン

 

昨日は急に仕事が増えたり、出かけなければならなかったりで

夕方にはすっかり電池切れ状態でしたが、先週土曜日に外食したばかりなので、

さすがに言い出せず、「夕飯、何にしよう〜」としばらくぼーっ 

気づけば、8時近くになっておりました。

昼ごはんが遅かったので、辛抱強く待っていてくれた連れ合いも

さすがにお腹が空いてきた様子。

どっこいしょと重い腰を上げ、夕飯作りをスタート。

超スピードご飯。 だって、ラーメン ラーメン

 

 

それも、残り野菜+キクラゲをトッピングしただけ。

日本から持ち帰った日清の袋麺に救われました お願い 

我が家の春休みまで2週間くらい。

それまで、もすこし頑張らねば…