今日で3月も終わり。

なんだか、雨が多くてパッとしないし、肌寒い日が多かったのですが、

それでも裏山の新緑が日に日に濃くなっている今日この頃です。

雨間を縫って、昨日はいちごの苗を植え付けました。

 

 

この春から、階段式の鉢植えポットを導入。

少しでも多くの作物の収穫を〜 ニヒヒ と鼻息を荒くしております。

 

そんな農作業(もはやガーデニングではない)の合間、お昼ご飯に昨日のあまりご飯で

焼きおにぎりを作りました。

 

 

シンプルにかつおぶし入り醤油味で、ごま油でカリッと焼きました。

最近、お昼のスープに飽きて、色々な新メニューを開発中。

一昨日はじゃがいもとブロッコリー、白生チーズ+エメンタールチーズ入り芋団子っぽい

ものを作ってみました。

 

 

期待通りのカリッと感がでなくて、白生チーズが多すぎたのか、ちょっと柔らかめ。

も少し改良が必要だな 真顔 という結果になりました。

 

夕ご飯はこのところ定番の原色系。この日は黄色、緑の二色ご飯。

思えば、久しぶりにビリヤニを作りました。

 

 

おこげもいい具合にできた〜 笑い泣き 

でも、最近のカレーは日本風ばっかりだったなとちょっと反省???

春の到来とともに、食欲も アップ しそうな予感〜