3月最後の日曜日から夏時間がスタートしました。

昔は土曜日の夜に寝るときに時計を1時間進めておかなければなりませんでしたが、

最近はスマートな機械たちのおかげで、いつも通りに目覚ましをセットして終わり。

ただ、朝6時に起きるのと7時に起きるのでは、やっぱり消耗が違う… でしょ

と思うアラフィフの昨今です。

朝7時に目覚ましをセットしても、3月最後の日曜日からは6時に起きるのと同じ 真顔 

なんか… 損した気分 もやもや がするのは私だけでしょうか。

で、一度起きたものの、春眠を貪っている間にばっちり二度寝。

連れ合いともども、ベッドからもそもそ起き出したのは9時過ぎでした。

 

時間だけは夏時間になりましたが、外は薄暗く一日中雨降り。

散歩に出かけるにもあいにくな天気だったので、雨が上がっている間を見て

庭で雑草取りや片付けをしたり、買ってあったバラの苗木 赤薔薇 ピンク薔薇 を2本植えたり。

 

夏時間の時差ぼけもあり、なんだか調子が上がらないまま、

気づけば夕方になっておりました。

午前中、パンを焼いたりしたので、お昼はそれをつまみ食いしておわり ウインク

夕飯はやっぱり赤系 ハート 

 

 

だけど、トマトソースではなく、豆板醤。

いつぞやアジアスーパーで見つけて、ついつい買ってしまった「新竹米粉」

 

 

台湾中部、新竹はビーフンの聖地。

台湾の友人やクライアントの話では、汁ビーフンで食べるのが普通なんだそうで…

でも、私は焼ビーフンが好き デレデレ

いつか本場の台湾料理を習いに行きたいなと思う今日この頃です。

豆板醤と醤油で ハート 赤色に。

具材は豚挽肉とにんじん、ねぎ、キャベツ、それにキクラゲ。

 

そんなかんなで、あっという間に終わった週末。

思えば、ドイツに帰ってから、あっという間に3週間。

日本から帰ってきた時よりも、夏時間に変わった方が時差ぼけ大 もやもや

人間の感覚っておもしろい 滝汗