土曜日。

連れ合いは基本的休み。

で、午後からボランティアで街のゴミ拾いがあったのですが

私はちょうどその時間にオンラインカンファレンスがあり、連れ合いだけ参加。

そろそろ観光シーズンが始まるので、街にとっては大切な年中行事ですが

残念ながら、参加者は連れ合い含め7名だったとか。

 

3月最後の土曜は風が強くて、変わりやすい天気でした。

夕方、買い物に行った時に、通り雨に降られてすっかりびしょ濡れ。

せっかく煙突含め、きれいに掃除したばかりなのに、

またまた薪ストーブに火を入れることに。

街からは追加の電気代請求書が届くし… ゲッソリ

なんだか、気持ちも晴れない週末のスタート チーン になりました。

 

土曜日の夕方はスーパーで生鮮食料品、特に肉や魚が特売になることがあるので

ラッキーだと、お高めな食材が半額とかで買えることがあります。

ただ、こればっかりは運まかせ 恋の矢 

今日は空振り チーン で、それでも3割引になっていた鶏胸肉を購入。

3割引に目がいって、元の値段を確認しなかった私も悪いのですが、

この鶏胸肉、Bio(有機無農薬食品)でお値段は€28/kg (1kgあたり約4000円)

ポーン ひゃ…」と思ったときには、売り場のお姉さん、すでにお肉を秤に

乗せているところでした。

この後に及んで、「やっぱりいらない」とは言えなかった私。

恐る恐る隣の連れ合いの横顔を見上げると、案外涼しい顔。

「他に何かご入用ですか?」とお姉さんに聞かれ、

「いりませーん!」とすごい勢いでぶんぶん首を振った私。

受け取った包みには、ああ無常… およそ200gで€6(約870円)ゲッソリ

 

 

もうポジティブに考えるしかない。

どんだけおいしい鶏胸肉なんだか。

 

で、出来上がったのは「親子丼」でした。

 

 

ちょっと焦って、ネギを買い忘れたので、青みはなし。

 

 

お供はさっぱりわかめスープと白菜の浅漬け。

 

ありがたく、おいしくいただきました。