昨日はサッカーW杯日本初戦。

なんの因果か、初戦の対戦相手はドイツ。

わたしは一昨日(試合の前日)から、すでに「こてんぱちんにしてやる宣言」

普段はスポーツ番組を一切見ない我が家でも、このカードは無視できない。

連れ合いは興味のない素振りをしていたのですが

昨日、そうそう帰ってきたと思ったら、ヨーロッパ時間14時に1人で試合観戦スタート。

わたしはまだ仕事があったので、「興味ないって言ってたのにー ムキー 」とぶつぶつ文句

仕事が終わって、キッチンに戻ってみるとすでに、ドイツが1得点あげている。

そして、すでに後半。

 

ムキーッ ムキー 絶対負けない

 

と、早速応援に参加。

そして、昼ごはんを食べるのも忘れて、連れ合いと2人で メラメラ 応援合戦。

 

 

結果は  日本  クラッカー  ドイツ ドンッ

 

たくさん応援して、お腹すいた。

ということで、早めの夕飯にすることに。

勝者の余裕で「苦しゅーない、食べたいものを申してみよ」と言ったら、

コテコテのドイツ料理のリクエスト。連れ合いのリベンジだったのか???

 

 

いやいや、この時期、これは私の好きなドイツ料理の代表選手です。

ということで、今夜は「ケールとソーセージの煮込み+じゃが」となりました。

次回の試合もがんばれ 日本 がんばれ ドイツ

 

今回のカタールW杯…

こんなご時世+スポーツの政治利用に辟易としている人たちのブーイングなど

なんだか雰囲気が違っていますが

この大会のために、日々自らに磨きをかけてきた選手たちのことを考えると

純粋に応援したいという気持ちになります。

どちらのチームもフェアプレーでがんばってほしい…