庭の野菜たちが元気です。

毎日、20個くらいのミニトマトを収穫できるようになりました。

それから、きゅうりも順調。

コールラビ、レタスはまだまだ大きくなりそう。

今年初挑戦のカボチャ。まだ結実に至らず… 

でも、大きな黄色い花がたくさん咲いています。

すももは害虫のため、今年も収穫できそうにありませんが、実の付きは

それこそたわわ… バイキンくん 来年こそは、早めに害虫をやっつけて収穫したい。

ぶどうも今年は豊作です。

ハーブ類(バジル、パセリ、ネギ、ディル)もミニジャングルと化しています。

 

ありがたい。

そういえば、トマトやきゅうりは最近買ってないなあ〜

ご近所にも差し入れしたりしています。

 

 

水曜日の夕飯の主役は、そんな庭の野菜たち。

Panzerottiというシチリアのパスタ(スーパー謹製)と一緒に

食べました。

このPanzerotti、ネットで調べたところ、どうやら焼いたり、揚げたりする

料理法は多かったのですが、パッケージの説明通りに蒸し焼きにしてみました。

正直、ラビオリと何が違うんだろう… もぐもぐ と自問しながらパクパク。

中身はトマトとバジル、リコッタチーズ。余計にラビオリっぽい。

味的には可もなく不可もなく、無難。

もし、シチリアの人に言ったら、「それはPanzerotti違う!」と

きっと怒られるんだろうな〜 キョロキョロ なんて。

 

ま、今日の我が家の夕飯の主役は庭の野菜ですから。

トマト、きゅうり、バジル。

 

ああ〜 照れ 夏の味〜 花火花火花火

 

この庭の野菜、大体9月の中頃までは楽しめるはず。

保存食の作り方を検討中です。