我が家の時短料理の定番は「麺類」と「オーブン料理」です。

この数日、腰が痛いのと、仕事が結構詰まっていたせいで、

時短メニューが続いています。

例えば日曜日の夕飯。

 

 

イタリア、シチリア島のパスタ(Anelliというリング状のパスタ)のトマトソース。

野菜はインゲン豆にズッキーニ=冷蔵庫のあまり野菜。

調理時間は20分くらい。

 

夏なのに、オーブン料理 滝汗 という感じですが、下準備した材料を

オーブンに入れて、あとはオーブン様にお任せ。

下準備はやっぱり20分くらい。

月曜日の夕飯はじゃがとブロッコリーと鶏むね肉のオーブン焼き。

ちょっとハンガリー料理風にサワークリームを使いました。

 

 

そして、火曜日の夕飯。

最近、すっかりお気に入りの我が家風ビビン麺。

使った野菜は白菜、ねぎ、にんじん、ズッキーニ、赤パプリカ、グリーンチリ。

調味料はごま油にコチュジャン、醤油とお酢を少々。

お肉は作り置きのひき肉炒め。

 

 

 

材料を全部ボールに入れて、茹で上がった麺と混ぜ混ぜするだけの

お手軽料理。

仕上げは炒りごま。

調理時間は15分くらいだったかな。

 

 

さっぱりおいしくいただきました。