水曜日は日中、どんよりとした曇り空+時より雨の肌寒〜い1日でした。

今年は春先、3月から4月にかけて、本当に毎日晴天、温かい日が続いたのですが、

6月、7月はなんだか気温も上がったり下がったりで、まるで、お天気が安定しない

4月のようだなと感じることがあります。

日本だけでなく、ここも天候不順のようです。

 

そんな中、ずっと様子が気になっていた、我が家の長男坊のすももちゃんが

どうも病気にかかってしまったようで、今年は一切の収穫が見込めなくなりました。

去年の大豊作から一転。。。

ずいぶん、幹も太く、背も高くなって、元気いっぱいなのかと思っていたのに、

どうやら、専門家(園芸屋さん)の手を借りなければならないようです。

如何せん、今ドイツは夏休みシーズンで、園芸屋さんに電話したところ、

来てくれるのは来月以降になりそうとのこと。。。ショボーン

 

 

心配です。また、元気になってほしい。。。ショボーン 。。。です。

 

今日は肌寒かったので、オーブン料理にしました。

「トマトソースマカロニ al forno」→トマトソースマカロニをオーブンで焼きました

という料理です 爆笑

 

 

何だか、見慣れた「絵」になってしまった「Al Forno(オーブン焼)」料理…

もっとレパートリーを増やしたいなあと思う今日この頃です。