お訪ねいただきありがとうございますニコニコ

 
今年もいよいよ終わりですが、集ストとの戦いは相変わらず常時戦場状態ですね真顔
 
そんな中、なんか忙しくなってしまって11月の末から活動出来なくなり、ついでに風邪ひいて寝込んだり、いろいろあって精神的に疲弊したりと、わんさかやってきたので、まともに活動出来たのが23日って言うw
 

目立つように赤いバックにA3ポスターのチラシをつけつつ、朝に通行人にチラシを渡しまくったり、
 
 
会社終わってから、お洒落な街の住宅街をとぼとぼと1人歩き回りましたが、そんな私が気になるのか、ポスするマンションに入るところから、出るところまでずーと待ってたお姉さんがいたり、「チラシ置いとくよ」とか調子のいいこと言っといて、写真撮らせてと言ったら断り始めたりとか、まあ、いつものごとくと言う感じでした。
 
しかし、久しぶりだから張り切ってチラシを500枚用意したんですが、次の日筋肉痛のクリスマスを迎えました笑い泣き
 
クリスマス。。。他の被害者さんと話をしていて、ブラックサンタになって枕元にチラシ一式を置いてやりたい!って心から思いましたw
 
そんなクリスマスの食事メニューは、テクノロジー情報and勉強会のmmsさんに紹介してもらった、新宿西口にある「満来」というお店の醤油ラーメン。ここはメニューが2つしかなく、写真のラーメンとチャーシューメンしかなかった。トッピングはありますが、お店の勝負する姿勢が素晴らしいと思ったニコニコ
 
お味は、これ毎日食べられるんじゃね?っていうくらい、あっさりしているけれどコクのある醤油味がおいしかったです。最近のラーメンスープは飲み干すことが困難なくらい濃い味が多いのですが、こちらのは完全に飲み干しました。
 
丼を持ってスープ飲み干したら、お店の人が苦笑いしていた滝汗 夢中で食べたから許してくださいw
 
 
土日で仕事の疲れをとってからの昨日月曜日28日、平日ということもありまして、体は普通に出勤時間に起きるのよね。。。27日の夜にコツコツのこの日のために用意したチラシ500枚を持って、住んでいる市でちょっと離れている駅へ。
 
降り立つとすぐ目の前に薬局がありまして、まずは掲示依頼からするかと思い立ち寄ったところ、ウケるくらい地元の方との連携で邪魔されたw。他の地元の被害者さんに聞くと、ここの薬局での被害は相当なのだそう。
 
Twitterで実況中継しながら待つこと10分近く、ようやっとおしゃべりが終わって掲示依頼をしまいたところ、商品棚の上の方で他の人が上を見ないと見えないところに貼っていいという許可をもらい、貼らせてもらいました。
 
 
貼っている最中、隣の銀行ATMの駐輪場からゴホゴホしてきたので、そちらを見たら若いお兄ちゃんがものすごい目で睨んでた。。。あらあらって思ったので笑顔で手を振ってあげました。
それからすぐに住宅街にそって歩き始めポスティングを開始。
 
 
道々、歩いてくる人にできるだけチラシを渡し、目についたお店に掲示依頼をして歩きました。
 
自転車屋さん
 
集団ストーカーの話を聞いてくれて、街道沿いの目立つ場所に貼ってくれました。
自転車屋さんで、昨今のコロナによって苦しい経営状況とか医療関係者とか福祉関係の方々自転車を使いながら、介護などをして住宅を回っているんだという話を教えてもらいまいた。勉強になりました。
 
街道から再び駅前に向かい歩き、商店街へ抜けて掲示依頼を再開、なかなか厳しいなと思いつつ、靴屋さんで他の被害者さんが置かれたチラシに出会ったので、別なチラシも置いてもらいました。
 
それから立ち寄った別の薬局では大変親切にしていただき、掲示しても良いということだったので、いざ貼ろうとしたら一つ前のみんとさんのチラシが貼ってあったおねがい
 
もうボロボロになっていたので、新しいみんとさんのチラシと隣にいつおかのチラシを貼らせてもらいました。
 
image
 
ポスしつつ掲示依頼しつつ、通行人に手渡ししつつ、途中のコンビニ2件で貼ってもらうことができました。
コンビニ①
 
コンビニ② もうチラシがこれしかなかったの。。。
 
ぐるっと駅の北と南を回って気がつけばお昼もすぎて、ポスを始めてから2時間くらいすぎてました。
でも、どうせ休みだし、今日は平日で役所とか最後の勤務日ということを思い出し、だったら久しぶりに警察署に第3回被害相談をしようと思いまして、地元警察署に移動。
 
 
相談まで結構待たされてからの前回とは違う担当の方になっていて、また、いちからの説明になってしまった。口で説明してもあまりよくわからないという感じだったので、チラシを見せて説明、資料としてもお渡しして、警察の他にどのような所に相談されているのかなどをお答えし、また開示請求をする旨もお伝えしました。
 
その時に今の住まいを変えたらどうなのかという質問を受けたので、他の被害者さんとも色々と情報を交換していますが、引っ越したから状況が改善したという方はいらっしゃらないので、無駄です。というふうにお答えしたのですが、なんか3回くらいダメ出しで聞かれた。
 
よくよく話を伺えば、他のご相談にきている方に集ストとは言わなかったものの、近隣から嫌がらせを受けている相談をされたそうでした。それが同じ集ストなのかは私にはわからなかったですが、話を聞いてくれた刑事さん?は悩まれているようでしたね。
 
でも、よく警察に周知活動に行くと相談にくる人がいるという話を聞きますが、被害者さん以外で相談てあるの? 正直どこも同じセリフだからホントかな?って思ってたんですが、形が違えど集スト関係の相談はあるんだなって実感しました。
 
帰りがけに、警察署の出口でやっぱり佐○急便からのドアバンをやられたりしましたが、もう苦笑しか出てこないよね。うん。真顔
取り敢えず今日は加担者には手を振ることにしていたので、チラシ渡すか手を振るかだったな。もう対応するのが面倒ともいうw
 
家に帰る様子を察知したのか、またワラワラと出てきたので、最後は歩き街宣をしながら帰りました。


久しぶりのガッツリ周知活動でしたが、無事に終わってよかったです。
 
でも1つだけ不思議なことが、ポスを初めてすぐになぜか左足の親指周りに激痛が走るようになり、最初は突っ張ってるのかな?って思ったんですが、警察署から帰る時には足を着くことも痛くて、足の小指側に体重かけて歩くくらいになってしまいました。
 
つまづいた記憶もなく、歩いていて突然痛くなったので、不思議でならないです。しかも足首とか膝とかじゃなくて、なぜここがピンポイント?
 
帰宅してから、湿布貼っておいたら今はだいぶ回復しましたが、突き指?捻挫?なのか不思議でならないです。でも腫れてはいないんですよね。ほんとわからん真顔
 
というわけで、今年もみなさま周知活動などお疲れ様でした。
来年も頑張って生きましょう!!!
 
2020年 ポス+掲示 5433枚
累計 41524 枚
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★ここからはチラシ販売のお知らせ
 
みんとさんのチラシと無字右衛門さんのチラシが印刷会社から届きました。
今回、皆さんからチラシの代金としていただいたお金は全て印刷代として使わせていただきました。ありがとうございました。
こちらを配送できるように整えましたら、先日ご案内しましたように15日前後から販売を開始いたしますので、そのあたりからメルカリをのぞいていただければと思います。
 
 
image
image
image