お訪ねいただきありがとうございます。
8月最後の週末。漸く休みが重なって出ることができたTI day 。

今回は14日のデモもあってか、参加人数は少な目だったのかな?毎年たくさんの妨害の遭っているとのことで、今年は開催されるのか心配していましたが、無事に開催されて良かったです。

※街宣中に配る予定のチラシの1枚。

国連が調査を開始と言う言葉が素敵だと思います。

今回開催自体はできたものの、なんと当日の朝に街宣用スピーカー、テクノロジー犯罪の資料の詰まった荷物をコインロッカーから盗まれてしまい、街宣活動が困難になりかけていました。

警察にも被害届を出しに行ったそうなのですが、警察が防犯カメラを見たところ、代表者の方しかカメラには映っていないといわれ、被害届が受理されなかったとのことでした。

しかし、ロッカーにしまった動画があり、代表者の方がロッカーを開けた画像があるならば、荷物を出していないと言うこともわかるはず。

それだけでも被害届が受理されないというのは一体どう言うことなのか。



カメラに映ってないから被害届が受理されないとか、そんな理由ど断られることはないみたいなんですけど。。滝汗

ひでー話もあったもんだ。荷物もなくなり、被害が実際にあるっていうのに真顔私も始まり直前で聞いて、驚きプラス憤慨しましたムキー

というわけで、波乱な始まりでしたが、代表者さんが別なスピーカーを用意されて、無事に始まりました。

やはりというべきか、かき乱そうとして質問しまくってくる人とか出ましたけど、怒鳴ったり、暴力に訴えたりする人はいませんでしたが、もう暑かった。

ただただ暑かった。ご覧あれこの晴天滝汗

スピーチする方、チラシを手渡しする方に分かれて、時間まで活動しました。

炎天下というものもありなのか、スピーチが始まると歩行者がどんどん少なくなっていくのには苦笑しかなかったですね。

終わりは参加者で行ける人達だけで、ご飯を食べましたが、ドリンクばっかりのだわ爆笑

暑い中全国の各地で活動された皆様もお疲れ様でした!

それぞれができることを頑張った1日になったのではないでしょうか。体を十分に休めて鋭気を養ってください。

代表者さんにオススメされた本を買ってみました。届いたので、読むぞー