お訪ねいただきありがとうございます。

コロナのせいで、食料品までもなくなる勢いで凄いですね。なんか、他の被害者さんから食糧は今のうちに買っておけと、前々から言われていて、先週の日曜日にも絶対に用意しておいた方がいいと念押しされて、まさかーとか思っていたら、あれよあれよという間にその通りになるという。

オリンピックが延期になったから色々と表に出てきたなとか思いますが、それよりも生活はどーなるんだかって感じですね。

さてさて、雑談はこのくらいにして、先週はポスして、いつおか作って、被害者さん達と打ち合わせしてとか濃い1週間でございました。


3月13日、平日の夜にちょいポスをしながら歩いたら、体がスッキリ!

いろんなもんが溜まってたんでしょうねw滝汗気分爽快でしたよ。

今は基本的に住宅街を歩くことが多く、掲示には至らないことが多いです。特に夜はもう閉まっていたり、飲食店とかは忙しかったりと、都合が合わないことが多いので、その代わり出来るだけ枚数行けたらと思っています。

週明けて調子を崩して、寝込んだりしまして、土曜日の20日はよく晴れたので、張り切ってポスへ。

数日前に地元の被害者さんが北側をやってくださったので、私は南へ。

タオルじゃないと汗が!というくらいの陽気でしたね。でもそれもまた気持ち良しという感じでした。


住宅街で静かなはずなのに、Twitterでポスしてるぞ、宣言したら、蜂の巣(^_^)突いたように路上に人と車と自転車が次から次と、これには呆れたというより、コイツら全員なんだな〜と思ったのと同時に、コロナだろうがなんだろうが、やらないといけないって軽い命扱いされてるんだって思いました。

家だの車だのにその命は代えられるんだな。すげー価値観と思いつつ、出来る限り出会った人や停まってる車に自転車、1人1人にチラシを手渡しながらポスしまた。

最後にコンビニがあったので、完全アウェイの土地だからだめかなって思ってダメ元で掲示依頼に行きました。

だめかなとおもったら、即決でOKをもらい、貼ってあったチラシを剥がして場所を確保してくださいました。


ありがとうございます。

チラシですが、いつおかとみんとさん、無字さんチラシを併用して使っています。

この時はいつおかしか、残ってなかったのでいつおかチラシになってます。

朝ごはん食べずに出たので、お腹ペコペコになって帰宅しました。本当にいい汗かいた。歩いた場所に桜がなかったのが残念だったなえー

いつおかのチラシを配ってからの、加担者の反応がアウェイの場所に撒いてから変わったので書いておこうと思います。

まず一番変わったのは、朝の出勤時の加担者の顔ぶれ。毎日同じ自転車のオバさん達と出勤してますみたいなお姉さんとマスクおじさんが消えた。

そっちの方が不自然なんだけどっていうほど、朝の加担者の顔が違う。大体同じ時間に出ているのに、突然毎日顔が違うって、おいおいって思う。

帰宅時は駅前の薬局と隣の整体の入っているビルが加担者の溜まり場なので、駅を降りると号令がかかったように人がごった返すのは変わらず。

駅から出た時の前のスーパーの買い物客を装った人での進路妨害も相変わらず。車は言わずもがな。

家に向かう路地ではすれ違う人数は減ったけど、背後をピッタリと付いてきてアパートに入るのを見届け役は必ずいるようになりました。

会社付近は都心部で人の出入りがあり過ぎる場所なので、こちらはなんの変化もなし。ただし日本人以外は減りました。

全体的なことでは、チラシに書いてあることがあからさまに減った。そのかわり書いてないことが増えたという感じでしょうか。

単発加担モブはアンカ中心なのでこれは変化なし。

最近近所も含めて、ちゃんと顔を見て行動を見るようにしているので、今後の加担者の動向をつぶさに観察していこうと思います。

そして、加害の分類をして、いつおかに詳細に紹介できるようにしたいと思っていますニコニコ


3月13日 190枚
3月20日 412枚
日付忘れた150枚

2020年 2,552枚
累計 38,643枚