お訪ねいただきありがとうございます。

コロナ疲れというのが最近多いらしいですね。確かにいつ終わるのかわからない中で、じっとしてろっていうのは、キツいってもんです。

それでもこんな時に、出てきて加害をやるモブについては、しっかりと記録していきましょう。今なら、入れ食いで記録できますウインクだって、そんなんしか外出してないw

さて、外に出られない分、何をしようかと思っていますが、他の被害者さんとかと少々話をして、将来に役立つ資格とかの勉強をするのはいいんじゃないかと。

確かに色々邪魔されますし、どんなに資格があったとしても、被害のせいで役に立たなくされるというのもあるけれど、研鑽を積むということは良いことだと思います。

こんな時だからこそ、色々やってみるのもいいと思う。

例えば、

あられさんという被害者の方がYouTubeを開設されて、集団ストーカーの動画を作られていたり




ingaさんという方が、秀逸な漫画を作成されたり


群馬で活動されている、ミケロさんが大企業に訪問されていたり


みんとさんが警察署で警察へ被害相談についての警察対応へ意見を聞きにいったり、



こんな時だからこそと頑張っている方々も

イカルさんは関西でも頑張る

ゴンさんは雨にも負けず

北のルピナスさんは雪の中頑張ってる!


他にもたくさん頑張ってる!

そして、それぞれが出来ることをしているのではないかと思っています。

また、被害者だから周知活動以外はやってはいけない、なんてことはまったくないので、今なら周知とやりたかった事とか、時間を上手く使えるんじゃないかな?

という偉そうにいっていてはいますが、ゴロゴロが楽しい春眠っていう時期&花粉症だから、ツイツイだらだらしちゃうのですがね滝汗さーせんチーン

前述しましたが、こんな時だからこそ今まで落ち着いてできなかった事をしてみるのもありなんじゃないかと思います。

被害者がまず守らなければならないのは、自分自身の生活です。その生活を守る為に周知活動が必要でもあります。

周知の歩みを止めないようにはしたいですが、しかしこんな時期です、失業や保証に関して働いている方やご家族の事が不安でたまらないと思います。

私も1労働者なので、毎日満員電車に乗るだけでストレスです。よく、コロナにかからないもんだって思いますガーン

だからこそ、こんな時期だからこそ、自分の周りのことや自分のことと向き合う時間を作るのも大事なんじゃないかと思います。

そして!今自分が出来ることとは何かも一緒に考える。

それで時期が来たら、ため込んだエネルギーをバーン!!っと放って活動すればいいんじゃないでしょうかニコニコ

時期を待ちたくないとかで有れば、バーン!つていっちゃってもいいとは思います。そこは自己判断でウインク

って、電車の中で加担者に囲まれながら思いました。本当にそれしかいないってマジでキモかったw

取り止めもないことをお読みくださってありがとうございました。