お訪ねいただきありがとうございます。
 
6月16日、生憎の大雨でしたが電車の大幅の遅れもなくベガポスへ参加ができました。
場所は関内という横浜中華街にほど近い場所です。
今回は参加者人数が30人近くいて一番たくさんの方が参加されたポスでもありました。
 
 
予定としては午前中がっつりポスということだったのですが、雨と風が強いために急遽中止になり、少人数の会議室を借りてのカンファレンスとなりました。
 
カンファレンスでは、これから選挙戦が開始されるので、そんな時に役立つ演説している議員さんへの要望書の提出のやり方、その後の面談の申し込み方、提出する資料などを詳しく教えてもらいました。これはもっと知ってもらうべきことだなと思いました。
 
詳細はベガさんのブログに書いてあるよニヤリ
 
それから質疑応答でなぜベガさんがグループを作らず、個別に活動しているのかなどそのメリットとデメリットを解説。どちらでもいいのだけれども、ベガさん的には個人活動がしやすいからやっているとのことでした。
 
まあ、ベガポスに集まる人はほとんど個人で活動している人ばかりで、特にグループを作らなくてもいいと思っている方が多いですからね。こればかりは個人のやりやすいやり方というものがあるので、個人で自分の周知活動のあり様というのを考えればいいのではないかと思います。
 
ただ助けてくれた方には感謝を忘れてはいけないぞっとニコニコ

 

そんな午前中を過ごし、お昼をそれぞれ食べてから、一部は警察へ、一部は街宣へという流れになりました。

私はamyさんリーダーで伊勢佐木警察署へ振り分けられましたので、10人程度と共に移動。

 

流石に人数多すぎだと思いましたので、途中で別れて商店街の掲示へ別れました。ニコニコ

 

 

居酒屋さん

 

 

蕎麦屋さん

 
ある程度の掲示を終えてから、警察組と合流し、他のグループと合流地へと向かいながら鬼ポスを開始しました。
みんな雨でも大量にチラシを持ってきていて、雨でもやる気がみなぎっててすごかった。
時間あるよね。じゃあポスしようって一瞬で決まったし(笑)
 
 
関内はマンションがいっぱいあってあっというまになくなりましたw
みんなと合流後、横浜中華街で懇親会。今回参加者が多く、主催者側の準備が大変だったろうなと思います。
カンファレンスの資料作り、街宣の準備、参加者への連絡、懇親会の準備などなど、本当にお疲れ様でした。
 
新しい参加者さんも熱い方が多くてたくさんエネルギーをもらいました。
私のブログを読んでいる方からは始終体を心配されまくってしまった。。。すんませんそんな私は今日も寝てます。。。チーン
だが周知活動はやめねーニヤリ
 
ベガさんからもらった資料にあったアメリカの法律の様に、集ストを取り締まる法律に穴がない法律の制定を目指し頑張っていきたいと思います。

442

2019 11702

累計 24832

 

 

 
p.s.
mmsさん。。。掲載したと思っていた。。。ほんとすみません滝汗
掲載しましたのでお時間のある時にHPを確認してみたくださいね。。。
 
image
image
image