フェイスブックやインスタ見てると、色々広告が入ってくるでしょ。

その中の一つに、ペイントバイナンバーズというのがあり。。。

自分の好きな写真を送ると、キャンバス地に番号を印刷してくれ、絵の具と一緒に送ってくれる。

番号通りに色を塗っていくと、あらまあ写真と同じになる!っていうコロナ引きこもりには最適のもの!!

 

サイトはここ。(回し者ではありませんよ)

 

ちょっと調べてみて、オーダーしても大丈夫そうかなー?と判断、うちのわんこさんの写真を送って一つ買ってみた。4月の終わりのこと。

届くまで1ヶ月くらいかかる、、、と書いてあったけど、全然こない!えーん

発送のお知らせは2週間ほどできたけれど、追跡番号を調べてみても、そんな番号はないという。

 

ええー。詐欺?

しかもこの番号、どうやら中国のキャリアじゃん???

インスタやフェイスブックのコメント見ると「全然こない!この詐欺サイトめ!」「中国から送ってくるみたい。オーストラリアに会社があるって書いてあるのに。騙された!」というコメント多数。

 

だんだん不安になってきた。。。滝汗

でもたまーに「うちにはついに届いたわ!」というコメントもあり、おお!と思ったのだけどすぐに「これはサクラのコメントだよ」「嘘だ」とか書き込まれ、炎上。

ついにはコメント欄が閉じられてしまった。

閉じたってことは、やっぱり詐欺だから????滝汗 不都合なことは載せないって??

どんどん不安になる。。。。問い合わせメールをしても「発送は済んでます。コロナのせいで遅れています。待っていてください」という機械的な返事のみ。

ますます不安!!

 

3ヶ月ほど経ったところで、詐欺と断定、クレジットカード会社に連絡して返金要求手続きをした。

その日の、まさにその日の午後。。。。

ん?郵便?なんか頼んだっけ???なんじゃ、こりゃ、細長いもの・・・??

開けてみると。。。。

 

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!びっくり

 

キターーーーーー!!

ペイント バイ ナンバーズーーー!!!!!!ラブラブラブ

 

マジか???返金要求手続きした日の午後って、アンタ!話ができすぎじゃー!

でもでも、やったー!嬉しいよー!

急いでまたクレジットカード会社に連絡。

「ブツがキマシター。返金しなくていいよー!」(正直者でしょ?チュー当たり前か??)

 

嬉しい!!さあ、これがどんなわんこさんの絵になるのか、お楽しみにー!

 

この会社からオーダーして、まだ来ない!!とお困りの方。どうやら実在する会社のようですので。。。辛抱強くお待ち下さいまし。