今年の独立記念日は初めてこの街のパレードを見に行きませんでした。

もう子供も大きいし、誰も興味ないもんね。

しかも最近めちゃくちゃ暑いです。しかも高湿度。メガネがくもる。

日本の夏を彷彿させます。夜もムシムシ。

そんな暑い中外で何時間もパレードなんて観たくなーい。

 

私はここのところズーーっっと断捨離活動。

部屋を綺麗に。整理整頓。どんどん捨てる。楽しくてたまりませーん。

今日はこの部屋のここ、明日は。。。と少しずつやっているので、きっと数ヶ月はかかりそうだけど、スッキリして気分がいいです。

何がどこにあるかわかるようになったし。いつも物を探している生活は疲れたわ。

 

ということで、ゆっくり断捨離しながら独立記念日ディナーを作りました。

暑すぎるのでバーベキューはナシ。オーブンでポークリブ。

300度(摂氏150度)の低温で3時間ローストしました。ほろほろに柔らかくて美味しかった。

いつもは独立記念日花火を観に行くのだけど、今年はパス。

 

花火の音が嫌いなわんこさん。独立記念日仕様。